RPT7941
<韓国のネット界隈で「日本の14年の努力が無駄になった瞬間」という投稿が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>
概要

日本の石川県は14年かけてルビーロマンというブドウの品種を開発しましたが、その苗木を品種登録していなかったので、韓国人の農家がコピーして栽培&販売を始めた。

日本側は苗木は無断流出した物であり、韓国での栽培や海外への輸出販売は全て違法だと主張している。

しかし、実際には開発から6年間は品種登録が認められており、この期間に登録をしなかった日本に非がある。

現在では韓国の27箇所でルビーロマンが生産されており、輸出額は日本の数倍以上に成長している。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
良い情報ありがとうございます!今後も注視する必要がありますね。




2: 海外の反応
シャインマスカットに続いてルビーロマンも韓国の物になりました!




3: 海外の反応
我が国も似たような事例があります。mp3を開発した後に商標登録しなかったので、Appleに市場を奪われました、悲しいㅠㅠ




4: 海外の反応
一房で1,000万ウォン(約100万円)する事もあります、もっと海外に輸出して外貨を稼ぎましょう。




5: 海外の反応
日本は商標権と著作権の違いも分からないらしいwww




6: 海外の反応
日本に忖度する必要はありません、日本の農作物を国際市場から徹底的に排除しましょう。




7: 海外の反応
家庭の財産を全て盗んでいった奴が、盗んだ時にテレビにぶつかって怪我をしたと騒いでいるのと同じです。
バカバカしい。




8: 海外の反応
特許を出願しないことと苗木が韓国にあることは全く別の問題です。
日本が特許を持っていなくても、苗木が日本から来た物なら盗んだことになりますし、DNAを調べればすぐに分かります。




9: 海外の反応
↑ 苗木は韓国人の農家が中国から購入した物です。なので韓国は盗んでいませんし、問題があるとしたら中国の責任です。




10: 海外の反応
日本は泥棒だと主張していますが、泥棒なら捕まえてみて下さいwww




11: 海外の反応
因果応報です、韓国ナイス!




12: 海外の反応
今の親日政府なら日本の要求を受け入れる可能性が高いです;;




13: 海外の反応
新品種を開発したのは日本ですが、効率的な栽培方法は韓国で生み出されました.....^^




14: 海外の反応
↑ 栽培方法だけでなく、韓国産のルビーロマンの方が日本産よりも高品質です。




15: 海外の反応
厳密に言えば泥棒かもしれませんが、過去の日本の行いを考えれば返す必要はないでしょう笑




16: 海外の反応
↑ 日本は植民地時代について謝罪もしていないです。親切に対応する必要はありますか?




17: 海外の反応
マッコリの話に似ていますね。マッコリの起源は韓国ですが、日本が権利を持っているので、韓国メーカーは日本にライセンス料を支払っています。




18: 海外の反応
日本の奴らが韓国から盗んだ物の方が100倍多いです。しかも、法的効力も無いのに返す理由は?
日本政府が慰安婦のおばあさん達に賠償金を支払ってから考えましょう。




19: 海外の反応
壬辰倭乱と植民地時代に日本が盗んだ技術や動植物について韓国の所有権とロイヤリティを認めたら、私たちも日本のルビーロマンの権利を認めましょう。




20: 海外の反応
消費者にとっては産地や権利よりも、価格の方が重要です。
ルビーロマンが韓国の物になろうと、価格が高すぎて一般消費者は買えません。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます