0002618057_001_20221206194302067

<韓国のネット界隈で「室内マスク、早ければ1月末に外す…。ハン・ドクス首相が早期解除を示唆」という記事が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>

概要

ハン・ドクス首相は6日、室内マスク着用義務化措置が早ければ来年1月末頃に解除される可能性もあるという意見を表明した。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
もうマスクは着用は国民の自律に任せましょう。 屋外解除しても使う人はみんな使ってます。 室内も同じだと思います。 自分の健康は自分で管理すること。



2: 海外の反応
解除は今すぐにでもしてください。



3: 海外の反応
チョン·ギソクを辞めさせて。責任は全く負わないのに防疫を続けようとする。



4: 海外の反応
お願いします。中国ではあるまいし。



5: 海外の反応
そうだ。さっさとやれよ。 特に飲食店、運動施設…入る時は苦いし、食べたり、運動する時は外すのに、これは何の意味があるの? もう全部外そう。



6: 海外の反応
韓国が先進国になるために必要なことは、自律に任せることだ。韓国がなぜいつも同じ立場になってしまうのは、強制的に何かを成し遂げようとする政府があるからだ。



7: 海外の反応
10年以上経っても再流行するって言っているよ。寒すぎる。 うんざりだね。 マスク中毒者なのか、もう外そう。



8: 海外の反応
僕はマスクを絶対に外さない!



9: 海外の反応
今すぐ解除して。食堂と飲み屋のカフェに行ったら、マスクをせずに飛沫が飛びながら話すけど、静かな図書館のようなところはマスクをしなければならない? 映画館も食べ物を持っていればマスクを自由に外して、何も言わずに食べない人だけマスクをしている。何かバカみたい? こんな馬鹿なことをずっと強要するのが正常なの?



10: 海外の反応
今、再流行しているのにこんなことを無理にやるの? 



11: 海外の反応
存在感のない人 一体あの席はどうして必要なの?



12: 海外の反応
何の根拠で?



13: 海外の反応
着用解除じゃなくて自律着用じゃないか... とっくにやるべきだった。



14: 海外の反応
最近コロナが再流行している。 室内マスクを着用しなければならない。



15: 海外の反応
他の国やヨーロッパ10ヶ月前からマスクを外しているぞ?

この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます