0001018306_001_20221206140802167

<韓国のネット界隈で「貨物連帯ゼネストで3.5兆ウォン分出荷できず。」という記事が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>

概要

韓国政府は6日、13日目に突入した貨物連帯のゼネストによる鉄鋼・石油化学・精油・セメント・自動車など、5大業種の出荷に3兆5千億ウォンの支障が出ていると推算した。

これと関連し、政府は精油・鉄鋼・石油化学分野の業務開始命令を今週中に発令する案を検討する方針だ。

また、産業部はゼネストの影響で、5日までに主要5大業種で3兆5千億ウォン分の出荷支障が発生しており、特に鉄鋼・石油化学は製造しても出荷できない状況となっているため、早ければ今週から減産を検討しなければならない状況だと話した。

市民にも影響が出ている。全国のガソリン切れのガソリンスタンドは4日88ヶ所、5日96ヶ所にまで増え、非首都圏地域のガソリンスタンドにも被害が広がる様相を見せている。

一部業種では平時の90%程度まで回復しているが、まだ正常とは言えず、産業部は「企業が貨物連帯の不法行為を黙認・妥協するより、も積極的に政府に助けを要請してほしい」、「貿易協会のように他の協会や団体も中小荷主の損害賠償訴訟支援を検討してほしい」と話した。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
スト参加者は労働組合ではなく、国民の生活を人質に取って自分たちの利益だけを狙う泥棒集団だ。



2: 海外の反応
政府は決して負けないで欲しい。毎年繰り返されるストを根絶して!



3: 海外の反応
自分たちだけが苦しいと思っているのか?周りを一度見てみろ。



4: 海外の反応
損賠賠償請求では、ビタ一文まけず、補償を受けなければ。



5: 海外の反応
資源が全くと言っていいほど無い韓国。輸送が止まればどうなるか、考えればわかるはず。



6: 海外の反応
民労総(全国民主労働組合総連盟)は社会悪だ。



7: 海外の反応
今回は、ある程度のラインでの手打ちをするな。今回妥協すれば、また数か月後には同じことの繰り返しだ。



8: 海外の反応
免許を取り上げ、燃料補助金も無くしてしまえ!



9: 海外の反応
法とルールに則って対処すると言っておきながら、このザマだよ。



10: 海外の反応
民労総(全国民主労働組合総連盟)の幹部を検挙して、最低でも10年ブチ込んでしまえ。



11: 海外の反応
民労総(全国民主労働組合総連盟)をバックアップしたムン政権の責任も大きい。



12: 海外の反応
3.5兆ウォンは全額民労総(全国民主労働組合総連盟)に賠償させろ。



13: 海外の反応
二度とこのようなことが出来ないように法改正をしろ!



14: 海外の反応
ここまで来たんだから、政府は決して引かずに最後まで戦って民労総(全国民主労働組合総連盟)を解散させて欲しい。



15: 海外の反応
労働組合に協力しなければ脅迫までする悪の組織。



16: 海外の反応
国民と市場経済を人質に取って戦わず、すぐに現場に復帰して!



17: 海外の反応
検討、検討と言わず、すぐに実行に移せよ!



18: 海外の反応
要求も常識の範囲内ですべき。



19: 海外の反応
お前らだけが苦しいのか?俺も苦しいって。



20: 海外の反応
職場を放棄しているんだから、この機会に全員入れ替えだ。免許も取り上げて、運輸業に従事できなくすべき。

この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます