1: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
2: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
声優の予算
3: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
お金の問題だろう。
4: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
声優を起用すると高いんだ。だからテキストを用いている、日本語の文章は優れているし。
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引用元:http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1418694
5: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
ほとんどの言語への吹き替えは膨大な時間、リソース、お金を必要とするからね。
変更を加えたら、すべての言語で再録音する必要があるし大変なんだよ。
変更を加えたら、すべての言語で再録音する必要があるし大変なんだよ。
6: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
なぜか?
それは大して重要じゃないからだな
それは大して重要じゃないからだな
7: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
これは3D映像ではなく2Dのイラストを使う理由と同じだろうな
8: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
確かに予算がほとんどだと思う。ほとんどのゲームは国内マーケットだけを意識しているようだ、つまりおそらく50k-400kの売上高しか期待できない。
9: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
予算。
インディーズのゲームでさえもボイス演出はあるけど、よく知られている日本のゲームではそうではありません。
インディーズのゲームでさえもボイス演出はあるけど、よく知られている日本のゲームではそうではありません。
10: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
小さなスタジオやインディーズゲームでは、お金$$$が重要になってくる。
11: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
『ニーアオートマタ』をプレーしていて、最初はボイスが入っているのにすぐテキストのみに切り替わる場面がいくつもあってとても奇妙に感じた。
12: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
実際『龍が如く6』はユーザーの声をうけてフルボイス化したみたいだね
13: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
文字を読むためにゲームをするわけではない。文字を読みたいなら本を読めばいいだろ
14: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
そのゲームが完全にテキスト演出だけなら、それはゲームデザイン上の選択として納得いくんだけど
15: 名無しの翻訳ちゃんねるさん
実際クソ吹き替えよりはテキストだけの方がいいわ