日本は、中国が島を占領する7つの計画をシミュレートし、釣魚島紛争で米国からの支援を求めています。

釣魚島は中国と日本の間の嵐のようなゲームにさらされている。

米国防総省の新政権が発足するとすぐに、岸信夫国防相は尖閣諸島(中国の釣魚島)が日米安全保障第5条に基づく米国の防衛義務の対象であることを確認するために、2日しか在任していないオースティン米国防長官と話し合った。

日本の国家安全保障局北村滋はまた、バイデン政権の前述のコミットメントを確認するために、米国大統領の国家安全保障担当補佐官であるサリバンと電話で会話した。

なぜ日本は新しい米国政府から明確な軍事的コミットメントをこれほど急ぐのか?日本の軍とシンクタンクは、中国が釣魚島を強制的に占領し、「中国が島を占領する」ための7つの可能性を引き出すと信じている。

日本の既存の軍事力では、間違いなく中国に軍配が上がる。勝利の唯一のチャンスは、日米同盟の米軍の保護にかかっている。

さらに、中国の新しい海事警察法は、釣魚島を支配するために力を使用する能力を強化するだろう。 米軍からのコミットメントを得ることは、日本への強力な支援であるだけでなく、中国への抑止力でもある。

日米首脳はまだ直接電話で話をしておらず、日本の高官や国防相も電話で米国と話をしたがっている。

こうした対策は非常にまれである。その背後には釣魚諸島における中国の海事警察法執行の強化について日本の不安が高まっていることが見える。

日本の自衛艦隊の元司令官である幸田洋二氏は、近年、中国海軍の近代化が急速に進み、新しい軍艦が継続的に就役しており、軍艦の総数は日本をはるかに上回っていると述べた。

日本の安全保障シンクタンクは、日本と中国の軍事的優位性が中国に傾いているとさえ分析した。

中国の様々な中長距離ミサイルと多数の短距離ミサイルと相まって、日本は非常に不利であり、日米同盟の強化、軍事統合は極めて重要だ。

過去1年間に、中国海警局の艦隊が釣魚島を巡航する合計日数は過去最高の333日に達し、そのうち110日間は連続して航海が中断されなかった。

中国の釣魚島への航海は正常化され続けているだけでなく、昨年以来、中国海警局は釣魚島の領海で日本の漁船を追放した。

2月1日の沿岸警備隊法の施行により、中国海警局の船舶は、危険を排除するために中国の主権と管轄権に違反する外国の組織や個人に対して「武器の使用を含むすべての必要な措置」を講じる権利を有した。

これは、将来的には、日本の漁船が釣魚島の海域から追い出されるだけでなく、日本海上保険庁の船も追い払うことができることを意味する。

注目に値するのは、アジアウィークリーが、日本軍と日米の安全保障シンクタンクで、中国が最終的に釣魚島を軍事的手段で占領するというさまざまな「中国の島の押収」計画をシミュレートしていることが分かったことだ。

台湾は釣魚島の軍事捕獲で主導権を握った。第2の計画は、人民解放軍が民兵になりすまして、中国の漁師と民兵の船を組み合わせて釣魚島に上陸することだ。

日本の軍事専門家は、釣魚島の海域での日中の紛争とその紛争が実際に米軍が介入するかどうか、そしてどのように介入するかと密接に関係していると信じている。

明確な「再保証」を得るために、日本は、新政権が誕生するとすぐに、「日米安全保障条約」第5条の主題としての釣魚島に対するバイデン政府のコミットメントを確認することを待ちきれなかった。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本の皆さんへ一言。日本が地獄に行くことを願っています




2: 海外の反応
日本はバイデンに欲情している。




3: 海外の反応
釣魚島に関しては中国が常に有利。




4: 海外の反応
中国は現状維持で十分。




5: 海外の反応
非人道的で世界の人を不幸にする国、日本。国境を超えてくるな。




6: 海外の反応
へへへ。すぐに米国に通知し、24時間以内に日本に駐留している米軍を撤退せよ。




7: 海外の反応
日本人よ。あなたの頭はまだ混乱しているのか?




8: 海外の反応
中国は1950年代に米国を破った。今日の中国は1950年代ではない。これ以上何を言うべき?




9: 海外の反応
中国人が覚えておくべきこと:日本の犬は常に中国の敵。




10: 海外の反応
「中国の島の押収計画」1つ目、2つ目は分かったが、あと5つは?




11: 海外の反応
犬が人と戦おうとしている。



12: 海外の反応
リトルジャパンは戦わないでください!戦ったら即死だから。




13: 海外の反応
防御が最強の方法。静かに占拠して、先に攻撃する。




14: 海外の反応
中国に返して!




15: 海外の反応
中国人は国益と領土を守るために戦うことを躊躇しない




16: 海外の反応
18世紀とでも思ってる?!




17: 海外の反応
リトルジャパンをあえて挑発する暇なんてない。




18: 海外の反応
日米安全保障条約第5条は、米軍が米国議会を通過する場合を除き、日本を守るために軍隊を派遣することを明記していない。中国が釣魚島に上陸すれば中国のモノ。



19: 海外の反応
足元の盆地の国はもはや敵でない。自分のことだけ考えよう。




20: 海外の反応
日本は釣魚島の件でバイデンが信頼できるか試そうとしている。




21: 海外の反応
日本人は他人を軽蔑し、マスターの顔色を伺うだけしか能がない。




22: 海外の反応
無言。




23: 海外の反応
ハハハ。日本を相手にするだけ無駄。ただの損失でしかない。




24: 海外の反応
何をしても中国の有利は揺るがない。中国は現状を望んでいる。




25: 海外の反応
犬は危険に遭遇するとすぐ飼い主にしっぽを振る。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます