新撰組...この名前を聞いたことがある人は、「るろうに剣心(サムライX)」や「銀魂」、「ゴールデンカムイ」などのファンであることは間違いないでしょう。

彼らは西洋化の混乱の時代を戦い抜いた歴史的な男たちで、日本人にもとても有名で人気があります。

日本人で彼らを知らない人はほとんどいないと言っても過言ではありません。

しかし、彼らは誰なのか?なぜそんなに人気があるのか?

そして、なぜ彼らは "武士道に生き、武士道に死んだ男たち "と呼ばれているのか?

そこで今日は、京都でカタナを鍛えている一人の男として、新撰組の歴史と、隊の中で最も重要な3人の男について、簡単に説明します。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
これは本当に面白かったです 私が新撰組について知ったのは、デートシミュレーター(乙女ゲーム)のおかげです。
新撰組の文化的重要性を知ることができてよかったです。




2: 海外の反応
小説家の司馬遼太郎氏のおかげで、幼い頃から新撰組というジャンルを知ることができました。




3: 海外の反応
私は、歴史的な正確さとフィクションの両方を維持するように言っています。
時には、現実は小説よりも奇なりということを知る必要がありますし、時には、日常からの逃避が必要なこともあります。
良い物語である限り、それは維持する価値があります。




4: 海外の反応
私は「薄桜鬼」のファンです。
このアニメは新撰組の物語を描いたもので...




5: 海外の反応
新撰組には見た目以上のものがあることを知りませんでした...




6: 海外の反応
私が初めて新選組に会ったのは、土方と沖田が出演した「Fate Grand Order」でした。




7: 海外の反応
私が新撰組を知ったのは「るろうに剣心」でした。
乙女ゲームの「薄桜鬼」で新撰組の歴史を知りました。




8: 海外の反応
新撰組を初めて知ったのはFateでしたが、とても混乱しています😂




9: 海外の反応
新撰組は刀剣乱舞(刀剣乱舞)ファンの間でもとても人気があります。
刀剣乱舞が好きだから




10: 海外の反応
ラストサムライを題材にしたゲームでユニットとして登場していたのを覚えています。




11: 海外の反応
日本人はフランスの歴史の中でマリー・アントワネットの悲劇的な人生に変なこだわりを持っていますが、私はアレクサンダー大王のような情熱的な人生を送ったことがあります。



12: 海外の反応
私はこのように歴史について学ぶことがとても好きです。
新撰組というレストランでずっと食事をしていたが、その意味を知らなかった。




13: 海外の反応
私はそのアニメを見たことがなかったので、今回初めて知りました。
特に、服の色や柄、漢字の意味を知ることができて楽しかったです。




14: 海外の反応
新撰組について私が知っていることは、刀を使いこなせなければ新撰組に入ることができないこと、戦場では仲間、特にリーダーから離れられないこと、辞めたければ切腹しなければならないことです。




15: 海外の反応
実際、漫画「薄桜鬼新選組」では、吸血鬼(デーモン)の部分を除いて、似たような話が描かれています😅😅
でも、重要な歴史的ディテールは維持されています。




16: 海外の反応
斎藤一はるろうに剣心で一番好きな新撰組です。




17: 海外の反応
銀魂キャラの顔が消せない(笑)




18: 海外の反応
斎藤一人さんは若松時代に死ななかった、唯一の存在です。



19: 海外の反応
世界史で新撰組や薩長土肥を知りましたが、刀剣乱舞での描写の方が好きです。




20: 海外の反応
私は銀魂での彼らの描写が大好きです




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます