映画「鉄道員(ぽっぽや)」で有名な幌舞駅(実際の名前は「幾寅(いくとら)」駅)を訪れた韓国人旅行者の動画。

冬の北海道はまさに映画に登場するような白銀の世界なのだが、水害などにより一部鉄道路線が不通となっており、幾寅駅のある区間もバスによる代替え運転が行われている。

映画資料館も実際は20分程で全て見て回れ、見学よりも列車やバスを待つ時間の方が断然長くて心配になるという。

それでも韓国人には憧れのロケ地...

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
「万人の初恋」広末涼子~好きだったなぁ。




2: 海外の反応
北海道を車で旅行してみたら、ホント韓国の60年代の田舎と同じ風景で驚きました。




3: 海外の反応
この冬に一度日本に行こうと思ったのですが、日本の冬の旅行は初めてで、どこに行けば良いのかわからないですね。ユーチューバーさんの動画を見ると、地域ごとそれぞれ魅力的で決めるのが難しいです。




4: 海外の反応
ユーチューバーさんの動画は、夜にビール飲みながら見るのに最適だと思います。




5: 海外の反応
今日も楽しく動画見ました。ユーチューバーさんの動画の影響で鉄道マニアになってしまいそうです。




6: 海外の反応
冬の北海道の様子が良くわかりました。




7: 海外の反応
人気のない北海道北部と東部を旅行してみたいです。今行くと物々しいですかね。




8: 海外の反応
どこであろうと、列車やバスは都市でなければ時刻表を必ず確認しないとダメですよね。それによって旅行の導線がややこしくならないですから。動画楽しく見ました。




9: 海外の反応
先月、紅葉の季節に家族と帯広と旭川地域を旅行しましたが、本当に良かったです。レンタカーを利用してこういう1両もしくは2両編成の列車が走るのをずっと見ていたんですが、ホント風情がありますね。動画を見ると、北海道には冬に一度必ず行ってみたいという気持ちになりますね。




10: 海外の反応
行きたいですけど、列車の時間があまりにも足を引っ張りますね。




11: 海外の反応
北海道に初めて行った時に、予想以上に移動時間がかかり、想像より広いということに驚いた記憶があります。北海道は夏に行き、車の運転が好きなら問題ないですが、基本的に列車やツアーバスなどを利用するのが快適だと思います。



12: 海外の反応
こういう列車と駅のスタイルが良いですね。




13: 海外の反応
4:29 近づいてくる列車の右側の上段を見ると「ワンマン」って書いてますね。普通、田舎を走る列車は全て車掌が一人で、京都の嵐電も車掌が一人でした。なので整理券を受け取り、降りる時は一番前の車両に行って整理券とお金を渡して降りないといけません。そのまま降りたら車掌が追いかけてきます。




14: 海外の反応
大邱空港から北海道の空港まで低価格でチケット買うことができないですかね?往復4万5千円だというんですが。2がつ中旬に行くと思いますが。




15: 海外の反応
実際、日本のこういう風景を見てみたいんですが、見るとどうしてもムシムシした海しかない沖縄に定着してしまうんですよ。動画、楽しく見ました。満足です。




16: 海外の反応
沖縄の映像は今度で良いので、私は鉄道の映像が見たいです。




17: 海外の反応
北海道の鉄道旅行も一度してみたいんですけどね...今度日本に行く頃には、北海道のローカル線が全て廃線になっているのではと思ったりもします。




18: 海外の反応
日本はどこに行っても安倍晋三のポスターがホントいっぱい貼ってありますね。



19: 海外の反応
関心がないからか、あまり見たことないですよ。




20: 海外の反応
自民党の広告として、安倍の顔の写真を撮り、たくさん張り付けているみたいです。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます