芸者さん。海外の方に有名な「芸者」という職業。

動画の中では、日本舞踊や着物に憧れ芸者さんになった20代女性にインタビューしています。
両親にも芸者さんになりたいと伝えた彼女。
両親からは「それは仕事なの?」と返ってきたとか。
世間一般の職業としてのイメージはまだ低いのでしょうか?

今現在は三味線、日本舞踊、着物の着付け等、立派な芸者さんになるためのお稽古で毎日大変なようです。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
三味線はとてもかっこいい楽器




2: 海外の反応
芸者はメディアのせいで評判が悪いけど、芸者さんは芸事などは芸術だと思う




3: 海外の反応
芸者が持っている美しさは、ほとんど非現実的




4: 海外の反応
アメリカ人として、私はいつも芸者がどれほど優雅で美しく、おしとやかで、それを愛してきました。




5: 海外の反応
私はいつも京都の芸妓さんや舞妓さんに夢中になっていました。
1、2ヶ月前に東京の芸者さんに出会いましたが、彼女たちも同じように美しい。私は、日本の芸者文化がいかに美しく多様であるかを愛しています。動画をありがとう。




6: 海外の反応
日本がその文化を受け入れているのを見るのは素敵。国の遺産はとても重要




7: 海外の反応
芸者を追いかけて写真を撮り続ける迷惑な観光客の彼女の感想を聞きたい




8: 海外の反応
私が今まで見た芸者との最高のインタビューの1つよ




9: 海外の反応
旅行が楽になり、国境が広がり始めるのが待ちきれない。また日本に行きたい




10: 海外の反応
中学で芸者のプレゼンテーションをしたのを覚えています。
私はいつも日本の歴史と文化のその部分がとても面白いと感じた。彼らの背景についてもっと共有、明確にしてくれてありがとう。




11: 海外の反応
芸者のメイクの仕方を知るのは初めて



12: 海外の反応
日本人は美しく深い文化を持っているので、そこに行って彼らと一緒に暮らし、将来について学びたいと思っています。日本の桜も大好き。




13: 海外の反応
日本の文化的影響を愛し、いつか訪れたい




14: 海外の反応
芸者のことをたくさん学んだので、次回日本に行ったら必ず八王子に行きます!




15: 海外の反応
私も芸者を見て楽しんでいるような気がします。私が日本人だったとしても、楽器や歌、とても丁寧で大好き




16: 海外の反応
研究のために本当にこれが必要




17: 海外の反応
芸者を初めて見たのは、6歳のときにナショナルジオグラフィックの雑誌の記事を見た。私が今まで見た中で最も心に残る美しい女性




18: 海外の反応
日本に行くのが恋しい



19: 海外の反応
ましろのおとを見た後、本当に三味線の大ファンになった




20: 海外の反応
私は芸者と舞妓の優雅さと優雅さが大好き




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます