動画タイトル「ぼくのなつやすみ3~山編~を遊んでみよう」
以下、概要欄とコメントを翻訳します。
極力、ゲームの内容に関する感想があるコメントをピックアップしました。

ぼくのなつやすみで遊んでいますので、ぜひご参加ください!ゲームを英語に翻訳して字幕を付けていきます。
私はこれらの動画のいずれについても話しません。



本動画の他に以下の動画のコメントからも翻訳をしています。




アクセスの多い記事

1: 海外の反応
このゲームの雰囲気と音楽は天国です。




2: 海外の反応
まさに私が得た印象。このゲームの雰囲気はとても素晴らしく、楽しむためにゲームプレイはほとんど必要ありません。
となりのトトロを思い出し、子供の頃に戻ります。
PCでこのようなゲームが必要です。スターデューバレーだけがこの外観を持っていれば。怪獣が出る金以外に、このようなゲームは他にありますか?




3: 海外の反応
私は2と4をプレイしています。日本語がわからないと難しいので、多くのことを聞きそびれていると思います。




4: 海外の反応
私はこのゲームが本当に好きです。翻訳してくれてありがとう。




5: 海外の反応
このゲームはとてもリラックスできるので、このゲームに英語字幕が適用されることを願っています。




6: 海外の反応
この美しいゲームを私たちと共有してくれてありがとう!




7: 海外の反応
私は何年もの間このシリーズの大ファンであり、あなたのビデオを発見したばかりです。
どうもありがとう!これらは素晴らしいゲームであり、100%それを理解することができることは私がそれをさらに楽しむのに役立ちます。




8: 海外の反応
このゲームは素晴らしくてユニークです。




9: 海外の反応
このゲームは、雰囲気のある素晴らしいものです。
声の演技もしっかりしていて、音楽は確かに多様で、「ボク」としてプレイするという二重の性質は、私がこれまでゲームで見たことがないようなものです。




10: 海外の反応
このゲームはジブリ映画を思い出させます。




11: 海外の反応
誰もが同じ顔をしていて不気味です。



12: 海外の反応
わぁ、なんて懐かしい!これは私を幸せな気分と、そして、なぜか寂しい気分にさせてくれます。




13: 海外の反応
↑きっと、それは、子どもの頃の気持ちを忘れたくないってことだよ。




14: 海外の反応
日本人はとてもクリエイティブです。




15: 海外の反応
このゲームは、日本語の練習には絶対に最適です。




16: 海外の反応
私はこの種のゲームが大好きですが、アメリカには入って決して来ません。
(英語訳がないことは)日本人が私たちについて考えていることかも知れません...とても悲しいことです。




17: 海外の反応
私はすでにBnN1、2、4をダウンロードして、もう一度プレイしています。それから私は私がするために多くのことを逃したことに気づきます。




18: 海外の反応
日本は実際にこういう暮らしですか?



19: 海外の反応
↑これは、現代の日本人の50歳代の人たちが、子供の頃のことを描いたものです。




20: 海外の反応
子供の頃を、日本の「昭和」で暮らした人なら、このゲームは、なつかしさと、そして同時に寂寥感を感じるだろうね。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます