韓国のパスポートの表紙を日本企業が何年も独占供給していることを取り上げたニュース番組。

旅券の表紙には個人情報が暗号化された電子チップとアンテナなどが入っており、保安上の核心的な部分にもかかわらず、2012年から日本のとある企業が製造した表紙だけを使用しているという。

韓国国内の企業が採用されないのはパスポートを製造している造幣公社が日本企業の製品を基準に適合性を決めているからだという。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
国産企業に変えられるようにガイドライン、規定、条件などを詳しく伝えても、簡単にはいかない挙句に不適合。理由は教えてくれるのかな?国政監査が入らないといけないのか?




2: 海外の反応
造幣公社にお金を握らせれば結果が変わるのかよ?公務員たちがすることは、自分たちが面倒なことは他の部署に丸投げするっての知ってるだろ?




3: 海外の反応
反中しましょう!反中!反中!




4: 海外の反応
現実は苦々しいですね。




5: 海外の反応
2012年から日本製だったって?2010に作って来年初めに新たに申請するんだけど...じゃぁ来年からは日本製を使わないといけないってことなのかよ?




6: 海外の反応
皆が使用しているケータイの液晶やバッテリーは主要部品も日本が開発したものですが、使えば混乱するということですか?パスポートの表紙も国内企業がちゃんと作った時に使えば良いじゃない。




7: 海外の反応
時間が経ったら解決すると思わずに、造幣公社も少しは仕事しろ!




8: 海外の反応
紙を製造する会社は数多あるのに...これくらいのこともできないのか?




9: 海外の反応
国家の顔なのに日本が作ってるの?呆れるよ。




10: 海外の反応
公務員たちよ!公務員たちよ!




11: 海外の反応
外交部(外務省)がイカれてるんだね。お金が日本から回ってくるんだろ。



12: 海外の反応
パスポートが日本製だったなんて...




13: 海外の反応
日本がないと外国にも行けない国、大韓民国。




14: 海外の反応
皆さん!パスポートを直ちに捨てましょう。不買運動しましょう!




15: 海外の反応
韓国のものはわかりませんが、紙幣も外国で作っている国があると言います。




16: 海外の反応
日本の企業からお金をもらってる奴がいるんだろ。




17: 海外の反応
日本製でないといけない理由があるんだよ。韓国の不良業者が複製作ってテロとか起きたら誰が責任取るんだ。




18: 海外の反応
現製品より質が落ちたら使う意味ないだろ。



19: 海外の反応
ホント、公務員の野郎ども。早く国産に替えろ!




20: 海外の反応
造幣公社に自民党員が圧力をかけている。親日派の上級公務員だろ。そうじゃないのか?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます