昆虫であるセミ(蝉)が人生の最期を迎える(セミの死骸など)のを指して「セミファイナル」と呼ぶブラックジョークも見られる。

仰向けで転がっていたセミが実はまだ瀕死状態で生きていたというパターンもあり、これに接近すると、けたたましく鳴きながら暴れることがままあり、(主に虫嫌いの人の)心臓にダメージを与えてくるトラップとなっていることもある。

この状態のことをセミファイナルと呼ぶこともある。

この場合、最後のあがき=ファイナルといったところであろうか。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
うちの猫が実際にやってました。
家の中に持ち込んだら、鳴き声で猫が喜んでいた




2: 海外の反応
痛いですか?オランダにはセミがいません。




3: 海外の反応
蝉は無害だよ、犬はその音に跳ねられただけらしい。




4: 海外の反応
セミは「自分を食べたいものが飢え死にするまで7年間地中に隠れている」という面白い生存戦略を持っているので、ほとんどの犬にとっては一生に一度の出来事でしょう。
セミは無害ですが、昆虫の中では比較的大きく、音も非常に大きいです。こ




5: 海外の反応
彼らは大きくてうるさい虫です。




6: 海外の反応
デッキの下に蝉がいて、鳥が蝉を追いかけていたとき、蝉は天まで届くような悲鳴をあげていた。




7: 海外の反応
何があったの?




8: 海外の反応
セミの鳴き声は本当にうるさいです。




9: 海外の反応
本当に大きな音で、犬は怖がってしまいました。
刺されたり、噛まれたり、怪我をしたわけではありません。
蝉は無害です。




10: 海外の反応
ネイマールの犬




11: 海外の反応
鎖はそんなに簡単に切れてしまうものなのでしょうか?
切れてしまったのか、巻き取り式なのかわかりませんが、なんだか壊れているように見えます。
これでは犬が道の真ん中を走ってしまいますよね。



12: 海外の反応
面白い、うちの猫はセミを狩って殺す。




13: 海外の反応
うちの犬は駆け寄ってきて、歯で殺してしまうほどの音が嫌なのか噛み砕き始めます。




14: 海外の反応
戦術的退却




15: 海外の反応
私も同じように反応していたと思います。




16: 海外の反応
うちの犬が食べています。




17: 海外の反応
この犬たちはとても攻撃的だと思われていますが、同時に一番大きな赤ちゃんのようでもありました。




18: 海外の反応
面白い事実があります。
蝉が死んだように見えて、突然大きな音を出すこの現象には、実は日本では名前がついています。
日本では「セミ爆弾」と呼ばれ、文字通り「セミの爆弾」という意味です。



19: 海外の反応
日本ではセミの鳴き声がひどくて、この子犬がかわいそうです。




20: 海外の反応
蝉が嫌いです!!!! クモもアリもムカデも怖くありません。
しかし、セミは近寄りたくありません。
セミは地面にいるときにバタバタと音を立てて動き回るので、私はそれが怖くてたまりません。
話しているだけでゾッとします。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます