日本は外交政策でUターンをしました。

驚いたことに、そして中華人民共和国が日本経済の最大の顧客であるという事実にもかかわらず、東京は台湾との関係を強化するという目標を設定したようです。

日本は地域の超大国の役割を果たし始めていますが、それはどのように台湾を助けることができますか?

そして東京と台北の間の関係はどこまで行きますか?

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本がかつての植民地の主権を守ることと、中華民国の残骸を守ること、どちらがより祝福されることなのか、私には決められない。




2: 海外の反応
台湾にも日本にも良い、というと、日本の方が得をしているように思われるかもしれません。
しかし、日本が台湾を認め始めたこと自体が、台湾にとって大きな利益となります。




3: 海外の反応
非常に興味深いのは、日本が台湾の防衛を日本の安全保障にとって重要であると宣言したことで、日本は現行の自衛隊法に基づいて台湾を守ることができるようになり、また、アメリカは日本の常備軍廃止の一環として、日本のために防衛を提供することを法律で義務付けられているため、アメリカの台湾防衛も保証されるということです。




4: 海外の反応
私はスバルの航空宇宙・防衛部門で働いていますが、TSMCにも興味があります。
私は沖縄に住んでいますが、毎日テレビ電話で台湾人と仕事をしています。
彼らはすぐに大きなパートナーであり、同盟国になっています。




5: 海外の反応
私は台湾に2年間住んでいました。
私の婚約者は台湾人です。
もしアメリカに蔡総統のような賢い大統領がいれば、彼女はどんな犠牲を払ってでも民主主義のために戦い、国民の支持を得られるでしょう。




6: 海外の反応
絆が深まっているのは良いことです。
もっと多くの国が台湾を支持し、認めてくれることを願っています。




7: 海外の反応
日本が第二次世界大戦後の謝罪に値する姿勢から、今日の地政学的な舞台で民主主義を大切にするプレーヤーとしての姿勢に移行することを願うばかりです。




8: 海外の反応
台湾が民主的な主権国家として、世界の多くの国々から認められつつあることは、とても心強いことです。
中国のCCPが世界中から非難と軽蔑を集めているのに対し、台湾は遠く離れた志を同じくする国々と親善と友情を集めようとしていることがよくわかります。
強大な力を持っていても、友達のいない国には何の意味もないのです。




9: 海外の反応
日本が力を発揮し始めたことをとても嬉しく思います。




10: 海外の反応
2つの国の国旗が日の丸であることは、とてもふさわしいことです。

日本:赤い太陽、サンライズランド
台湾:白い太陽、真昼の国




11: 海外の反応
中国はこれらの動きに猛烈に反応し、台湾の「埋め立て」に干渉した場合、日本を石器時代に核攻撃すると公然と脅迫したことに注意してください....
間違いなく日本を友好的にする方法ではない....



12: 海外の反応
このような動きを見ていると、日本が台湾との関係を強化していく中で、中国共産党の中には、習近平(それどころか小泉)に対抗する動きをする力を持った平和主義者(民主主義者でさえも)の派閥が増えていくのではないかと思ってしまいます。




13: 海外の反応
私たちは選ばなければならない。
膝をついて死ぬか、立ったまま死ぬか、どちらかを選ばなければなりません。
男としては...立っている方がいい。




14: 海外の反応
台湾は、欧米の聴衆のために運動を翻訳する方法を持っています。
そして、欧米の、世界的な民主主義の行動を、台湾の橋に戻すことが重要です。




15: 海外の反応
私は日本が台湾を助けることができると信じている、神の強大な手で、彼らは中国に勝つだろう。




16: 海外の反応
日本は戦前、台湾を日本の県にすることを考えていました。




17: 海外の反応
台湾が真の独立国家になるためには、まず自分たちで新しい憲法を作り、現在の公式名称を中華民国から台湾共和国(ROT)に変えなければなりません。そうしないと、中華民国のままでは、誰もが外交的に認めたくない「もう一つの中国」のままであり、中国は中華人民共和国(PRC)という一つの中国でしかありえないからです。




18: 海外の反応
私の妻と息子は台湾人で、台北に住んでいます。私が言えるのは、台湾人は一般的に、日本との関係が強化されることを非常に喜んでいるということです。



19: 海外の反応
日本は台湾の防衛のためにガンダムを与えるのか?




20: 海外の反応
中国に対抗するためには、アジア太平洋地域の軍事・経済同盟が必要です。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます