地球温暖化で年々海面が上昇し、10年以内に釜山が水没し始めるという専門家の研究結果が続々と発表されています。

他の国も同様である。

そのため、釜山のように海に面した世界の大都市では、防火壁を囲んで水没に備えようとしている。釜山も最初の試みに出た。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
そうした準備も大切ですが、地球温暖化防止への取り組みの方がより重要だと思います。




2: 海外の反応
浮遊都市建設なので、完成予想図よりもどれだけ乗り切れるかが気になるところです




3: 海外の反応
画面に当たっても、地震や天災で少しでも隙間があれば、その隙間に向かって水が流れます。
そうすると、より大きな被害が予想される・・・。




4: 海外の反応
とても怖くて悲しいです。
子供には幸せに暮らしてほしいです。




5: 海外の反応
気候の危機は他の大災害をもたらすだろうし、水に浮かぶ都市は強力な台風などの危機を克服できるのだろうかと思う。
手遅れになる前に、地球環境の破壊を食い止めなければならない。




6: 海外の反応
釜山が10年後にロックされるというニュースがいかにショッキングかを伝える前に。
水没する前に対策があるのなら、まず市民に知らせることが急務ではないか、どんな解決策なのか。
何兆円も使ってまた使えなくなったら、知らんぷりかもしれませんが...。




7: 海外の反応
韓国の内陸部でも人口密度の低い地域はたくさんあるので、そこに人口移動を分散させた方がメリットがあると思うのですが...。




8: 海外の反応
これを見るとなぜか胸が痛くなる...




9: 海外の反応
海水を真水に変えて、水不足や砂漠化を防ぐのに使ったらどうだろう。
これは、世界各国が追求すべき課題である。




10: 海外の反応
地球温暖化で気温が上がり、海面が上昇すると言われていますが...。
二酸化炭素の削減を気にせず、海洋都市を建設するという逆の発想で、世宗大王が気絶しそう...。




11: 海外の反応
地球温暖化による海面上昇で韓国の釜山が水没するというのは、10年後のそう遠くない未来に起こるということで、とても恐ろしく、深刻な事態のようです。
釜山は気候変動にうまく対応して、将来の水害問題に備えてほしいです。



12: 海外の反応
新しい水上都市を建設する場合、既存の建物は浸水するままにしておくのでしょうか?




13: 海外の反応
決議都市の建設促進ではなく、地球温暖化関連の政策があればいいと思う。




14: 海外の反応
海面上昇で怖いのは、街が水没することではなく、海流が変わり、地球の気候が180度変わってしまうことだと思うのですが...。




15: 海外の反応
解決は難しいし、お金もかかるし、台風時の人命や財産の被害は毎年甚大になるので、海の家やマンションは全部捨てて、高いところに移動するのが経済的で合理的だと思います




16: 海外の反応
悲しいです...。




17: 海外の反応
温暖化 この始まりがどんな世界を作るのか...。
本当にあっという間に暖かくなり、一瞬で崩壊してしまう。




18: 海外の反応
台風が来たときに家にいると、本当の恐怖そのものになるような気がします......



19: 海外の反応
私も海辺の近くの観光地に住んでいますが、もう砂浜で学生時代の6割くらいは得した気分ですが、海辺の地価は1坪2,000円以上しますよね。




20: 海外の反応
地球温暖化による海面上昇は、実感できない遠い話と思われていたが、今では実感できるようになった




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます