ゲシュタポやNKVDは聞いたことがあると思うが、大日本帝国の残虐行為を担った憲兵隊はどうだろう?

憲兵隊は第二次世界大戦中の日本の憲兵隊と秘密警察であり、サディスティックな阿呆の集団であったことは間違いないだろう。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
非常に有益で、第二次世界大戦中の日本の組織からもたらされた残虐性に光を当てている。




2: 海外の反応
歴史の先生が言った言葉が印象に残っています。
"アメリカ人は核兵器は残酷すぎると言い、中国人は十分ではなかったと言うだろう"




3: 海外の反応
日本の戦争犯罪の報道は、決して十分ではありません。
本当に残虐です。




4: 海外の反応
私の祖母が、友人や姉妹が性奴隷として捕まらないように、身分証明書の署名を偽造していたことを最近知りました。
彼らはIDに偽の年齢を記入し、全員が若い年齢であるようにしたのです。
彼女はインドネシア人で、インドネシア独立後はオランダに住んでいました。
ドイツ占領の終結を毎年記念しているのに、そこで起こったことが全く注目されないのは残念です。




5: 海外の反応
祖母の4人の兄弟は全員第2次世界大戦に従軍しましたが、1人だけ極東で従軍し、シンガポール陥落後に捕虜となり、終戦まで滞在しました。
出所したときには体重が100ポンドもなく、5年しか生きられなかったそうです。
ナチスの戦犯を捕まえるために費やされた努力を考えると、なぜもっと多くの日本人を裁判にかけることができなかったのかわかりません。




6: 海外の反応
私はフィリピンに行き、死の行進が始まった場所を見て、日本帝国本間将軍の司令部に行ったことがあります。
アメリカのキング将軍と日本の永野少将が会談した学校にも行ったことがある。
校舎に隣接して、憲兵隊本部があった建物もあります。
この建物は、捕虜をこの小さな建物に入れる前に縛り上げ、この建物で捕虜を「尋問」していたのです。
私の人生で、これほど邪悪なものを感じたことはありません。
しかし、そこで行われていたであろうことを知れば、驚くことではありません。
今でも学校の敷地内にありますが、別の博物館になっています。
小さな建物の周りには、キャンドルと花が飾られ、思い出の場所となっています。




7: 海外の反応
第二次世界大戦中、日本には秘密警察があったと聞いたことがある。




8: 海外の反応
秘密軍事警察部隊。現実でもフィクションでも、民間軍事会社、軍人のデスクワーク、「リッパーズ将軍」、官僚と並んで、常に精査と天罰の対象として許容される。




9: 海外の反応
特高、日本の政治警察。1911年に警視庁に新設され、1928年にはすべての地方警察庁に設置された。
この年、海軍の青年将校の一団が首相官邸を襲撃し、首相を殺害する事件が起きた。
この事件は515事件と呼ばれている。
彼らは、身体的な拷問だけでなく、拘禁者(政治犯)に手を触れずに殴る方法も知っていた。




10: 海外の反応
祖父の父と叔父は、町でゲリラを支援していることが発覚し、憲兵隊に連行されました。
祖父は戦後、二人の遺体を発見することができませんでした。




11: 海外の反応
これらの人々は、ドイツの犯罪者のように熱心に特定され、起訴されたのでしょうか?



12: 海外の反応
日本の戦犯のほとんどは、戦後の日本社会で単に解放され、キャリアを続けることが許されたのは残念なことです。




13: 海外の反応
憲兵隊による731部隊への捕虜送致は、実は「特別移送」と呼ばれていた...。




14: 海外の反応
私の父は憲兵隊の捕虜でした。彼の言葉はいつも「忘れない、許さない」でした。
彼は日本語を厳しく教えられました(学ぶか、叩かれるか)。
後年、オーストラリアの観光施設で通訳の仕事を依頼されましたが、思い出に耐えられず辞退したようです。




15: 海外の反応
私の曾祖父は、日本軍のマラヤ侵攻の際、中国での対日戦争を支援したという記録から、マラッカで憲兵隊に首をはねられた。




16: 海外の反応
アウトラム・ロード・シンガポールの憲兵隊「監獄」での出来事だけで、一本のシリーズを作ることができるかもしれません。
悲しいのは、ほとんどの憲兵隊が逃げ切り、戦争犯罪の裁判を受けることがなかったことです。




17: 海外の反応
私がショックなのは、日本帝国とその陸海軍が行った残虐行為について、公式な謝罪が一度も行われていないことです。
南京の日本軍は、ナチスでさえもぞっとするほどひどいものでした。




18: 海外の反応
アジア文化の伝統的な平和的生産性が、先進的な社会の証拠であるという話を最後に聞いたとき、このビデオがあればよかったのにと思いました。



19: 海外の反応
シンガポール空襲の話は驚くべきもので、偽旗を掲げて発射した2回目は、偽旗を掲げて発射したことに異議を唱えなかった生存者が、次々と処刑されるのではなく、死刑囚と一緒に処刑場まで行進する個別の執行人を持つという日本の名誉を与えられたことに、日本はとても感銘を受け、両陣営の名誉でいっぱいです。
これは非常に日本的なことだが、彼らのコマンドーに対する尊敬の念を示すものであった。




20: 海外の反応
憲兵隊の男たちは、記念になるようなことをする資格はない。
彼らは第二次世界大戦の他の兵士の隊列と一緒に立つ資格はない。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます