日本経済研究センターが2027年には韓国が名目GDPで日本を上回りし、台湾も同年に上回ると予測したとき、大きなニュースとなった。

しかし、国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。

さらに、韓国は2026年までに日本より12%リードするとみられている。

IMFは、購買力平価(PPP)と呼ばれる基準を用いており、これは、実際の生活水準を比較するために、価格と為替レートの変動を均衡するものだ。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
先進的な技術開発は、競合他社があって初めて発展するものです。
とにかく相手が防波堤であれば、それに追いつくために多くの投資が必要です。




2: 海外の反応
日本社会は見たいものだけを見、聞きたいものだけを聞く。
これは私個人にとっては大したことではありませんが、もしそれが社会文化であるならば、これ以上の発展はないでしょう。
社会が保守的になれば、それ以上の発展は断念せざるを得なくなる。
なぜなら、彼らは新しいものに反対する傾向があるからだ。




3: 海外の反応
時代の流れに合わせ、素早く<進化>すれば、先行する。
遅れをとれば、逆行するのが歴史のルールです




4: 海外の反応
日本が変わることはない




5: 海外の反応
韓国を応援しています~~~




6: 海外の反応
一見、日本に追いついたように見えますが、よく見ると、まだまだ先があるように思います。




7: 海外の反応
韓国の教育熱は今、始まっている...。
正直なところ、知的レベルのトップ1、2を争っているような気がする...。




8: 海外の反応
地理的、文化的、歴史的に、当然の結果でしかない。
元の場所に戻ろうとする現象に過ぎない。




9: 海外の反応
アメリカの記者も言っていたが、改善すべき点、強化すべき点を強化しないと、日本の非常に執拗な植民地麺の債務者、近隣諸国の共産主義の元凶と何ら変わりがないだろう。




10: 海外の反応
日本はよくやっている。
なぜアメリカ人が日本を侮辱するような発言をするのかわからない。
日本はそんなこと気にしてない。
日本はまだまだ優秀です。
今みたいに頑張ればいいんだよ。




11: 海外の反応
日本は精神勝利で世界をリードしています。



12: 海外の反応
また、将来的には人口減少による困難に直面することになるでしょう。
北朝鮮の核兵器よりも人口減少の方が怖いのですが・・・。




13: 海外の反応
日本は変化を嫌う...
立ち上がって生きよう...




14: 海外の反応
日本の自民党はよくやっている...




15: 海外の反応
いや、いつも通り日本が盛り上がってくれればいいんですけどね。




16: 海外の反応
日本では、それ以上でも以下でもない、安倍首相が完璧なのです。
それ以上に、国民に余裕がない。




17: 海外の反応
今は日本と比較することはできないし、日本から学べることは いかに日本みたいに事故らないかってことだよ。




18: 海外の反応
30年前、大学で経営学を学んでいた時に、先生が特別講義でおっしゃったことは、結局のところ正しかったのです。



19: 海外の反応
今の日本のようになりたくなかったら、しっかり投票しないとね。




20: 海外の反応
安倍さんのような人を総裁に選ぶと、今の日本のようになってしまうかもしれない。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます