Xboxは、マイクロソフトのコンピュータゲームのブランドである。

マイクロソフトが開発した家庭用ゲーム機シリーズがこのブランドの代表である。

このブランドは、2001年11月にアメリカ合衆国で最初に導入され、同時にオリジナルのXboxが発売された。

この初代Xboxは1996年にAtari Jaguarの販売が終了して以降ではアメリカの企業が発売した最初の家庭用ゲーム機であった。

この他、ゲームソフトやストリーミングサービス、オンラインサービス、開発部門などの名称にも使用されている。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
正直、数百万台しか売れなかったとしても、それは日本のXboxがHEAVYに蘇ったということで、実際に市場はあるのでしょう。




2: 海外の反応
今のソニーの方向性に裏切られたと思う日本人がいるかもしれないってことですね。




3: 海外の反応
日本のゲームのファンとして、また、他のどのプラットフォームよりもXboxコンソールを愛する者として、これは素晴らしいニュースです。
Xboxが日本で好調ということは、日本のゲームがもっと増えてくるということです。




4: 海外の反応
これはとても素晴らしいことですが、ソニーがps5をどのように扱い、その新世代のゲームのためにps5を持っていなければならないようにしているのか、私はこの動きが来るのを予想しました。
ゲームパスと後方互換性は、xboxの良いマーケティングポイントになると思います。




5: 海外の反応
日本では現在、xboxにあまり関心がないため、驚くことではありませんが、xboxゲームパスとクラウドゲーミングがそれを変えつつあります。
日本のクラウドゲーミングはインターネットが発達しているので、アメリカよりはるかに優れている(笑)




6: 海外の反応
これはむしろソニーが日本のゲームユーザー全般を見下し、激怒させたことが要因だと思う。




7: 海外の反応
マイクロソフトが日出ずる国でこの成功を続けたいなら、開発者にJrpgの独占ソフトを作らせなければならない。




8: 海外の反応
実は今、日本でのXboxシリーズの問題は、その入手性なんです。
日本人は新しいゲーム機が大好きで、ゲームパスのおかげでPS5よりも好きだったりします。




9: 海外の反応
Xboxがより質の高いゲームになり、PS5が不足し、ソニーの検閲もXboxの売り上げに貢献していると想像しています。




10: 海外の反応
プレイステーションはなぜかXとOのバックとアクセプトのコマンドが入れ替わるので、日本のプレイヤーが怒っていたのを見た記憶がある




11: 海外の反応
私の理解では、日本人はより西洋志向の考え方や検閲によってソニーに裏切られたと感じているので、Xboxの方がうまくいっているのだろう。



12: 海外の反応
日本は今、携帯・PC市場に移行しているが(だからソニーはPCに移植している)、Sシリーズが小さなシステムなので、どれだけの日本人が入手しているのだろうかと思う。
日本人が好きなのはこれ




13: 海外の反応
日本にはプレイステーションと任天堂があり、彼らは独自のコンソールを好むことを忘れていた




14: 海外の反応
XboxシリーズXを買うのにまだ苦労しています。




15: 海外の反応
日本に住んでいる人間として言わせてもらえば、Xboxの販売台数の85%は外国人居住者向けです。




16: 海外の反応
ソニーが検閲を始めたので、Xboxシリーズは日本でうまくいくかもしれない。
日本は、欧米が銃を愛するように、セクシーなコンテンツが大好きだ。




17: 海外の反応
Xboxのシリーズx/s以前のゲーム機はSFゲームに集中していた。
日本のゲーマーは昔からそのジャンルを嫌っていた。




18: 海外の反応
日本の小売店の多くがXboxを販売していないことを考えると、かなり良いことだと思います。
もしかしたら、すぐに変わるかも?
でも、Xboxは日本での大きなブレイクを常に必要としています。



19: 海外の反応
日本は本当に家の中のスペースを大切にしているんだなぁと実感。




20: 海外の反応
イマジナリーフレンドと遊ぶのはやめましょう。
また、日本でXboneが売れても何も嬉しくない、だってその世代で一番売れてないゲーム機の一つだから、日本ではWiiUの方が売れてるんだよ!?
あとPS5はデザインが酷かった、日本は狭い棚に収まる小さいゲーム機が好きなんだよ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます