日本人画家、川瀬巴水が植民地時代の朝鮮を描いた作品を紹介した投稿。

彼は衰退していく浮世絵の復興のために努力した人物として評価されている。

植民地時代の朝鮮の様子が垣間見れる貴重な作品集だ。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
浮世絵とは言い難い。単なる現代画。一旦、明暗比が多く見られるが、こういうのは西洋の影響をたくさん受けている。ちなみに浮世絵、錦絵の彩色法は中国に習ったものだ。




2: 海外の反応
宮崎駿はロシアやフランスのアニメの影響を非常に多く受けている。大部分が西洋ベースだ。そんなのは関係ない。




3: 海外の反応
(一つの絵を掲載して)これがヨーロッパの16世紀の絵だよ。そういう描き方がなかったのではなく、元々ヨーロッパで生まれたもの。




4: 海外の反応
日本の浮世絵は中国とヨーロッパに強い影響を受けている。




5: 海外の反応
うわぁ、こんな時代から日本のアニメの様相が見られますね。




6: 海外の反応
1940年代に描かれたものだけど、日本のアニメの様相?世界で最初の長編アニメは1920年に作られたのだがね。




7: 海外の反応
世界で最初の長編アニメは日本で作られたのか?




8: 海外の反応
これ、ただの絵だろ。




9: 海外の反応
ホント、未開な朝鮮の様子がそのまま感じられるね。この程度の実力でも画家だと呼ばれていた未開なチョーセン…とか言ってる奴らは、日本の画家が描いたものだから、うわぁ、これこそが絵だぁ!画家の心まで表れてる!てか言いながら、こいつらゾンビや犬ころと何も変わるところがない。




10: 海外の反応
いやいや、誰が見ても日本の絵の方が優れているんだが、こいつはなんでそんなこと言うんだ?




11: 海外の反応
癒やされますよ。



12: 海外の反応
ホント、お金出して買いたいぐらい。




13: 海外の反応
萌え画。




14: 海外の反応
きれいな風景ですね。7枚目の岩山と8枚目の絶壁はどこだろ?11枚目の川の横の奇岩も。




15: 海外の反応
韓国の三大精神病…共産主義、フェミニズム、反日クッポン。今、この3つが合わさった酷い混種どもが、この国にはびこっている。




16: 海外の反応
反日も精神病だが、極度のクッポンも精神病。




17: 海外の反応
お前は犬の精神病患者、反日クッポン、ムン・ジェイン共産主義者の売国奴の犬ころ。




18: 海外の反応
天皇陛下万歳て叫んでみろ。



19: 海外の反応
浮世絵は日本が16世紀に陶磁器をヨーロッパに輸出するのに陶磁器の包装に使ったことでヨーロッパに知られるようになり、フランスの印象派の画家たちに大きな影響を与えたと言われています。ゴッホも浮世絵にハマったと言われています。




20: 海外の反応
無知な野郎め。日本の浮世絵自体が中国の清の影響を受けたものなんだよ。彩色記法がそっくりなんだよ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます