韓国のポータルサイト「イルべ」に「レクサスは一般庶民が絶対に乗れない車。」という記事が上がっていたので翻訳します。

1枚の画像は元記事参照。

レクサスに乗ること
1.カープア*じゃない
 カープアたちは絶対レクサスじゃない。
 *カープア...自動車を意味するcarと貧困層を意味するpoorを合わせた単語で、自動車の購入費用及び維持費用負担で残りの生活が難しい人々を指す新造語。

レクサスに乗ること
2.知能が高い
 知能の低い人たちは反日をするから。

レクサスに乗ること
3.社会的地位が高かったり、経済的自由を享受した=社会的地位が低かったり、お金を稼いでいても、主導権や支配力を持たないの立場である人々は、周りの視線が気になるために日本車に乗れない。レクサスに乗る人物なら周りの顔色を窺う必要のないポジションにあるということだ。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
レクサスに乗る者が、心も富も熟した真の富裕層。




2: 海外の反応
↑分かってくれてありがとう。




3: 海外の反応
これはある程度、核心突いているね。




4: 海外の反応
ホンダシビック、韓国で買えないのか?




5: 海外の反応
↑買えないよ病身。
僕みたいにアコードを調べてみよう。去年の冬からアコードにハマってる。




6: 海外の反応
トヨタの優れた戦略は一般ユーザーと、ハイグレードユーザーの2種類のブランドを持ったってことだ。




7: 海外の反応
↑圧倒的な後発なのに、いまの地位を築いているのは、トヨタが何十年かけて積み上げた信頼が根底にある。




8: 海外の反応
ジェネシスは、クラウンやセンチュリーに相当する?




9: 海外の反応
レクサスは車の価格も、ヨーロッパの高級車と比べれば若干安めで、故障がないため、メンテナンス費用が少なくて乗る人がほとんどだ。




10: 海外の反応
↑レクサスはドイツ3社の車より優れていた。故障もまずしません。




11: 海外の反応
レクサスに知り合いが乗っていて、細かい故障含めて故障は100%なくて、デザインも優れているって。
でも、たまに反日虫たちが劣等感で、唾を吐いてくらしい。



12: 海外の反応
レクサステロ写真を見れば買わない方が気楽だ。
ベンツを買うのが正しい。




13: 海外の反応
レクサスの最大の問題点は、とても不細工だということだ。




14: 海外の反応
↑現代はどうなんだよ?
ただの馬鹿じゃない?




15: 海外の反応
そもそもレクサス自体がプレミアムだ。




16: 海外の反応
最近レクサス購入!
本当に良かったよ。
サスガ、日本の車です。




17: 海外の反応
まぁ、韓国での日本車オーナーは、まともな人物だと言える。




18: 海外の反応
日本のキャンピングカーを買いましょう。



19: 海外の反応
正直、高級輸入車を保有すると、維持費が賄えない...




20: 海外の反応
↑だから、賢くて相応のポジションにいる人はレクサスを選ぶんだよ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます