日本の2022年6月版テレビCMを紹介する韓国の番組。

特に選挙コマーシャル「投票はあなたの声」は偽善的な政治家ではなく、俳優やアーティストたちが投票について自らの思いを語り呼びかけるCM。

大声で騒ぐだけのお祭り気分な韓国とは違い、投票率の低さや若者の政治離れなど、深刻にもまじめに視聴者に語り掛ける姿は、日本独特と趣を感じる。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
国ではなく、俳優や芸術家たちが直接制作し呼びかける正直な姿は見ていて素敵。




2: 海外の反応
投票のCMが印象深いですね!




3: 海外の反応
選挙の激励CMを見てとても不思議な気分になりました。日本は投票システムも難しく、若年層が政治に関心がなく、投票率が低いと聞きましたが、こういうCMが作られる程、深刻なようですね。




4: 海外の反応
インタビュー形式の投票励ましCM良いですね。個人的には国内のように「あなたの大切な一票を行使してください。より良い大韓民国の政策に投票して下さい」式の一票一票の重要性を強調することよりも、負担感なく気軽な心で投票を奨励するメッセージがもっと身に染みます。




5: 海外の反応
私は特に最後の資生堂のCMが印象的でした。16:21 こういう音楽をCMに使うことができ、ロゴをこうして見せないようにし、伝統のブランドの新しさを表現するための努力も見えるようです。




6: 海外の反応
前のCMに桜が映っていたのがどれほど前だったかなと思うほど、今回は涼しげな夏を感じることができました。お陰で梅雨のこの時期も楽しく過ごせそうです。




7: 海外の反応
0:33 海+列車+青春...毎夏ごとに見られるこの典型的な調和が好きです。




8: 海外の反応
たまらなく暑い日が続きますが、おかげで幾分涼しくなった気がします。




9: 海外の反応
投票を激励するCMが一番印象深かったです。言葉の力は大きいですね。




10: 海外の反応
このCM集が一か月に一度見られるのをとても楽しみにしています。




11: 海外の反応
カルピスのマックシェイク、ほんと飲んでみたい。



12: 海外の反応
マクドナルドのCMの風景がとても美しい。




13: 海外の反応
若者が投票すれば日本も安倍の様な極右ではない穂痛の世論も力を得ることができると思いながら、歴史を知らない若年層が多くて、そうはならないかも...複雑ですね。




14: 海外の反応
日本の投票率が低調な理由の一つが韓国の様な公休日ではない、必ず「日曜日」に行われるからだと思います。




15: 海外の反応
6:17 ヘアースタイルが素敵。




16: 海外の反応
選挙の激励CMがとても長いようですが...我々の現実ではこれほど長い時間を確保してくれないと思います。彼らの低い投票率に対する心配もしている様に思ったり。




17: 海外の反応
日本のSNSやYouTubeなどでのみ展開しているCMの様です。特定政党を支持するのではなく、ひとえに投票率を高めようという運動で、その意味に応じる方々のクラウドファンディングを通じて維持されているようです。いつか大きな壁が崩れるのかわかりませんが、このような行動一つ一つが積みあがり変化があることを信じています。




18: 海外の反応
日本も政治に少し関心を持つ(極右でなく合理的な)ことが少しでもできるような機会になればと思います。下半期にはノービザになり以前のように日韓の往来が簡素化することを願います。



19: 海外の反応
日本に行ってマックシェイク飲めないのが悔やまれる。




20: 海外の反応
リフレアーのCMに出てくる女優さんの名前わかる人いますか?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます