韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本がスーパースターと誇る大谷米国の認知度調査」という記事が上がっていたので翻訳します。

8枚の画像は元記事参照。

ロスアンゼルスエンゼルスの本拠地、アナハイム周辺で、大谷翔平選手の認知度を調査してみた。
(インタビュアーは日本人っぽい)

まず3人の女性
Do you know Ohtani Shohei? A No B No C No
浜辺の夫婦
Do you know Ohtani Shohei? D No E No
浜辺のカップル
Do you know Ohtani Shohei? F No G No
浜辺の3人組
Do you know Ohtani Shohei? H No I No
浜辺の男性
He is Japanese. This is Shohei Ohtani. J Ok,I'm sorry.
海岸通りの男女
K Ichiro Suzuki?

日本人コメント
・アメリカでは、ベースボールの人気はトップでは無いからね。 いいね8

・日本の報道内容と実態にやばい程差がありますね。

 マスコミ報道では、地元どころか全米が熱狂している事になっているんですが。 いいね16

・先にマイクトラウト知っているか聞いて、その後に大谷選手を知っているかを同じ人に聞いた方が良くね?
 野球が人気ないんだからさ・・・ いいね26

・日本人みたいに右向け右で話題にならない。
 アメリカ人は好きなものは好き 人それぞれ
 日本人はみんなが話題にしているから自分も好き いいね7

・逆にMLB機構は大谷みたいな逸材をアメリカ中に広めるべきであって、野球人気を少しずつ取り戻して欲しいな。 いいね10

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
反日扇動記事。




2: 海外の反応
反日扇動するな。




3: 海外の反応
比較的ベースボールの人気がある米国内であれくらいなら、世界的には圧倒的ソン・フンミン>大谷かも知れないね。




4: 海外の反応
野球が好きなら知らないわけがないのに。




5: 海外の反応
世界地図を見せて、アメリカはどこですか?って聞いて、北極あたり指していたアメリカ国民がいたのがアメリカだからね。




6: 海外の反応
イチローは知っている人はいても、大谷を知っている人はまだ少ないだろう。




7: 海外の反応
アメリカで、野球が人気のあるスポーツといっても昔ほどではない。
全米が熱狂するには、無理がある。




8: 海外の反応
アメリカではスーパーボウルが超好きじゃない?
でも、実際に見たら、何が面白いのか分からない...




9: 海外の反応
人気ないのにタイム誌の表紙を飾るわけ??




10: 海外の反応
それでも、日本の子たちは反応が正常だね。




11: 海外の反応
世界的に最も認知度のある韓国人は孫興民であり、柳賢振はアメリカ人さえもよく知らない。



12: 海外の反応
全米騒然、全米が泣いた、全米が震撼した...
いつも思うけど、3億人が?どうして?




13: 海外の反応
↑全米が震撼したのは、3つある。
真珠湾攻撃、リーマンショック、9.11。




14: 海外の反応
少なくとも韓国の大統領よりは圧倒的知られている。




15: 海外の反応
日本人は受け入れる姿勢もあるようだね。
韓国人のYoutuberが、同じようにソン・フンミンの認知度を聞いて回って、知らないという反応がほとんどだったら、アップした日に動画隠蔽される。




16: 海外の反応
↑韓国歴史学のカラクリと一緒?




17: 海外の反応
アメリカは野球も見ない人が多いのに。




18: 海外の反応
アメリカも40代以上だけ野球に興味があると思うよ。



19: 海外の反応
イギリスに行って孫興民のこと知ってるかって聞いてみて。
知らないと言うよ。
イギリス人だからといって、みんなサッカーを見るわけでもないじゃん。




20: 海外の反応
このインタビューには続きがある。
関連記事

これを見ると、「オオタニ」「ショウヘイ」って声をかけてきてくれた人も多かったみたい。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます