韓国のポータルサイト「イルべ」に「世界陸上選手権男子100m状況」という記事が上がっていたので翻訳します。

4枚の画像と、1つのGIF動画は元記事参照。

100m男子ファイナリストは、やっぱり全員がアフリカ系。
日本でも、サニーブラウンが決勝に進出した。彼はハーフ。
優勝は9.86秒で、米国のフレッド・カーリー。
金から銅の表彰台全てをアメリカ勢が独占した。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本はここでも地道だね。




2: 海外の反応
↑日本はアシックスやミズノみたいなブランドが、世界10大スポーツブランドに入っているので、こういう陸上や基礎体育関連種目を地道に後援する。
反面、私たちはそんな世界的なスポーツ用品会社がないじゃないか。
韓国人はゴルフが上手で、特に女子ゴルフが上手だとしても、ゴルフクラブは韓国産はない。
ゴルフクラブは、アメリカ製、日本製が有名だが、日本製を最高とする。
こんな状況なのに、YouTubeの無条件愛国主義者たちが、ガラパゴス国・日本を滅ぼすって言うのを見ると誰からか、お金をもらって、そんなものを載せるのでない限り、幼い頃から宗教まがいなものに洗脳されてしまったとしか考えられない。




3: 海外の反応
ミズノは人気ですか?




4: 海外の反応
↑野球の方では人気みたい。
メジャーリーグでもよく使うよね。
ほかに、ミズノは、ゴルフ、野球、サッカー、多様にやってるよね。
いずれにしても、国産スポーツ用品会社の中でミズノ級のものはない。




5: 海外の反応
人類最速が、時速40キロ弱と聞くと、なんか虚しくなる。




6: 海外の反応
野球で夢と思われた時速170キロも見えてきたように、この短距離も9秒台前半が出てくるのか?




7: 海外の反応
日本は、リオ五輪で400m銀だよ。





8: 海外の反応
↑日本は、水泳といい、陸上といい、メジャースポーツで進化を見せて目立って来ています。




9: 海外の反応
ボルトの記録が9秒58か...
それは本当にすごい記録のようだ...




10: 海外の反応
↑そのウサインボルトでさえも、キリンやカンガルーに追い抜かれます。




11: 海外の反応
アジアで唯一、日本ががあるね。



12: 海外の反応
↑さすが、アジアの希望!




13: 海外の反応
ジャマイカ勢無念...




14: 海外の反応
1991年のカール・ルイスと同タイム。
この競技は、ボルトという超人を除けば、人類の限界点なのかも。




15: 海外の反応
↑世界のカール君...





16: 海外の反応
走り高跳びは意外と黒人はあまりいないよ。




17: 海外の反応
白人はどうしてこの場に辿り着けないのか?




18: 海外の反応
我が国が誇るエリート体育の効果を見せて欲しい。



19: 海外の反応
↑いつ、誰が誇りましたか?




20: 海外の反応
こういうの見れば見るほど、あの400mリレーの、日本の勇姿に驚かされる。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます