日本のフィギュアスケートの象徴であり、オリンピックで2度の優勝を果たした羽生結弦選手が、27歳で競技からの引退を表明した。

羽生選手は2022年7月19日に東京で行われたテレビ会見で、熱烈なファンのためのエキシビションショーに集中すると語った。

彼は2014年のソチ大会でオリンピック初のシングルタイトルを獲得し、4年後の平昌大会では66年ぶりに王座を防衛した。

2022年2月の北京オリンピックでは4位に終わり、3大会連続の金メダル獲得はならなかった。

彼は後に、北京の氷上に立つために「大量の鎮痛剤」が必要だったと明かしている。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
彼が残りの人生を思い切り楽しむことを願っています 




2: 海外の反応
年齢が追いついてきましたね...
悲しいですが、多くの競技スポーツは体にとても負担がかかります。
でも、競技スポーツは体への負担が大きいですからね。




3: 海外の反応
フィギュアスケートにおける彼の遺産は、彼が引退しようとも、最も偉大なものであり続けるだろう❤️




4: 海外の反応
彼がいなくなるのはとても寂しいです
私は大好きなアスリートでした。




5: 海外の反応
彼は私がフィギュアスケートにハマるきっかけとなった人です。
氷上の彼の芸術性によって私は彼のファンになり、彼のスケートを見ることができることにとても感謝しています。




6: 海外の反応
このような事態になるとは...本当に残念です...
しかし、彼の素晴らしいアイススケートパフォーマンスは、常に伝説となるでしょう...




7: 海外の反応
なんてこった...
心が折れそうです。
私がフィギュアスケートを知るきっかけになった人です。
悲しいけれど、彼の決断を尊重します。




8: 海外の反応
彼はフィギュアスケートに消すことのできない足跡を残しました。
彼は氷の王子であり続け、フィギュアスケートの究極のGOATであり続けるでしょう。




9: 海外の反応
彼の引退を見るのは悲しいが、楽しみでもある。
彼は、このスポーツをどれだけ尊重し、大切にしているかを何度も何度も証明してきた。
だから、引退後、彼がどのようにそれを続けていくのか、それはとても興味深いことだ。
アイスショーもやりますが、FSへの思いをさらに膨らませる何かを持っているような気がします。




10: 海外の反応
日本が誇る氷の王子様を、私たちは一生忘れません ❤
ゆずるさんの未来が健康で素晴らしいものでありますように!




11: 海外の反応
胸が張り裂けそうです。
しかし、それでも、彼はもう何も証明する必要はない。
彼はすでに、自分が史上最高のフィギュアスケーターであることを証明している。



12: 海外の反応
彼は評価以上だ。誰も達成できないことを達成し、自分が史上最高のスケーターであることをずっと前に証明した。
腐敗した審査システムは年々悪化しているが、彼はもう彼らの不正や強盗を許さないだろう。
彼は自由の鳥、天才、狂人だ。
彼はさらに高く、より困難で難しい要素をやって、より大きなステージで、より大勢の人のために演技するだろう。
待ち遠しいよ。




13: 海外の反応
建設的な年月を常にトップで過ごすことは、肉体的にも精神的にも多くの痛みを伴うものでした。
彼は史上最高の称号を得るにふさわしい。
羽生結弦選手 愛しています。




14: 海外の反応
本当にレジェンドですね。
彼の未来に幸多かれと祈る。




15: 海外の反応
彼がすること、挑戦すること、すべてにおいてベストであることを祈ります。




16: 海外の反応
学生時代の8年間、彼の成長を見守ってきました。
私は2ヶ月ほど前に高校を卒業し、結弦は人生のこの章を卒業しました。
最も影響力のあるフィギュアスケーターの一人である羽生結弦選手に幸多かれと祈りつつ、愛を込めて。




17: 海外の反応
この日が来ることは分かっていたけれど、この日が来てしまったことが辛いです。
でも、氷の上を滑走する姿に鳥肌が立ち、息を呑むような感動を与えてくれたことを、私は一生忘れません。
もう二度と、競技場にくまのプーさんが現れることはないでしょう。
長年の努力と献身をありがとうございました。
新しい世代のアイススケーターにインスピレーションを与えてくれてありがとうございます。
今後のご活躍をお祈りいたします。




18: 海外の反応
スケート競技を見るきっかけになりました。
羽生結弦選手の演技はいつまでも忘れられませんし、このようなスポーツを私に教えてくれた羽生結弦選手にいつも感謝しています。
偉大なフィギュアスケーター、羽生結弦は、いつまでも私のレジェンドです。



19: 海外の反応
羽生結弦選手、本当におめでとうございます。
そして、彼が望む限り、夢を追い求めることを願っています。




20: 海外の反応
競技から離れるという決断をするのは大変なことだったでしょうが、彼を本当に誇りに思います。
彼がどれだけスケートに打ち込んできたか、それは彼と彼のチームだけが知っています。
彼のフィギュアスケートの旅は、これからも続いていくことでしょう。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます