韓国のポータルサイト「イルべ」に「韓国人が愛する日本の歌ワントップ!!!!」という記事が上がっていたので翻訳します。



予想どおりチューブの「シーズン・イン・ザ・サン」。
夏に聞くには、日本の歌の中で一番代表的な歌である。

韓国歌手チョン・ジェウクが替え歌*を歌って韓国でも1位になった。
他人の歌を盗作する韓国の歌なんて聴いてないで、日本の良い歌をたくさん聞こうよ、イルべ民たち。

*


アクセスの多い記事

1: 海外の反応
ガラスのメモリーズも最高なんだし!




2: 海外の反応
↑それもパクった。





3: 海外の反応
日本人は見た目もすごくロマンチックな顔立ちをしている。
韓国人はなんだか野暮ったく、凹凸のないような顔をしている。




4: 海外の反応
TUBE人気は本当にスゴかったよね。
あの頃、日本の楽曲は輝いていた。




5: 海外の反応
正直、日本の音楽は世界にはない独特な旋律だ。




6: 海外の反応
↑叙情的な歌詞は、我々が思いつかないものであるね。




7: 海外の反応
↑キムハゲが、歌タイトル「秒針を噛む」に感動してたっけ。
「韓国だったら絶対にありえない」んだとさ。





8: 海外の反応
この曲の盗作論争で、韓国人の耳には日本の歌がぴったりだということが証明されたんじゃない笑笑笑?




9: 海外の反応
見かけとか、踊りとか、全部排除したら、日本の音楽には及ばないのでは?




10: 海外の反応
つくづく韓国は、日本から倣わないものがあるの?




11: 海外の反応
1980年代の夏の青春の思い出です。



12: 海外の反応
歌も歌だが、楽器にしても、日本製かアメリカ製だけちがゃんと奏でてくれる。
自分が吹くトランペットもヤマハな。




13: 海外の反応
これは何年の曲?




14: 海外の反応
↑1986年。




15: 海外の反応
ギンギラギンにさりげなくには敵わない...





16: 海外の反応
この曲も良いけど、松田聖子や、杏里の歌も良い。




17: 海外の反応
スラムダンクED「世界が終わるまでは」が最高だった。




18: 海外の反応
↑韓国ではバンドが少ないことが、日本を越えれない理由でないか?



19: 海外の反応
サザンオールスターズの「いとしのエリー」が日本の曲のワントップだと思う。




20: 海外の反応
↑偉大なるサザン。
ずっと最前線を走っているから。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます