韓国に好感を持っている国のランキングを紹介する韓国の番組。

海外文化広報院が毎年発表しているデータを元に作成。

対象は15か国のみだが、2018年と2019年に発表されたものをまとめて算出。

15ヶ国中15位が日本、14位は中国、2位がインドで1位がロシアだった。

特に下位の二国が想定内だったため、相応に納得しているようだった。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
ロシアが韓国に好感を持つ理由の一つに、ロシア経済が不況の際に多くの海外企業が撤退していた中で、韓国企業は最後まで残って活動していたということがある。




2: 海外の反応
その通り。絶対に義理を忘れない国です。とても大きな国家間の紛争がない限りという前提で。




3: 海外の反応
コロナが終結したら俺たちはロシアに旅行に行きましょう。ロシアガンバレ!




4: 海外の反応
強いて言うならば、ロシアは韓国の医療水準を非常に好んでいます。




5: 海外の反応
私たち夫婦はロシア観光にぜひ行きたい。




6: 海外の反応
もし...南北統一後、過去に李舜臣将軍が苦労して守ってきた鹿屯島(北朝鮮とロシアの境にある沿海州の島)問題を持ち出してきたらどう対処するのか心配です。




7: 海外の反応
李朝末期にもロシアとは良い関係だった。もちろん露館播遷の時も日本の威嚇から我々の王族を守ってくれた。




8: 海外の反応
ロシアではチョコパイが国民のおやつだそうですが、韓国のものかどうかは不明。




9: 海外の反応
ソ連が大韓航空を撃墜したことは皆忘れてしまったのですか?




10: 海外の反応
今はロシア共和国。敵対国ではありませんよ。




11: 海外の反応
大企業においては色んな目論見があったのでしょうよ。サムスン、ヒュンダイ、LGがロシアで国民企業として多くのシェアを得ることになりました。



12: 海外の反応
昔、学生時代に留学生として来ていたロシアの女子学生はファンタジー小説の中の女神のような人でした。




13: 海外の反応
南北が統一したら、外国に行く時も陸路で世界一周が可能になります。まずはロシアに渡って。




14: 海外の反応
ドイツは今やEUの中心国。統一当時は色んな苦労もあったけど、だからと言って君は朝鮮半島の統一のをためらうのか?




15: 海外の反応
死ぬ前に南北が統一するのを見てみたい。




16: 海外の反応
周辺国で信用できるのはロシアだけ。




17: 海外の反応
私は日本人ですが韓国好きですよ!




18: 海外の反応
なんで日本は我々韓国が嫌いなんだろ?我々韓国が日本を嫌うことは理解できるけど。



19: 海外の反応
劣等感だろ。




20: 海外の反応
根深い劣等感。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます