李教授は授業時間に破格的な実験で韓流が全世界的な影響を及ぼすようになった理由を説明した。

この授業では3人の生徒が食べる実験(モッパン)をする。

モッパンというきれいな食べ物をそれも非常に多くの量を食べ、見る人に視覚的な満足感だけでなく聴覚的な満足感も満たす。

このようなモッパンは通常、動画一つに1時間から3時間程度だが、稼ぐ金額は想像を絶するという。

このように韓国で始まったモッパン流行は、韓国だけでなく世界的に現在流行している。

K-POP、モッパン、化粧品以後、またどんな韓国文化が世界人の心をつかむのか期待される。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
学生が試せるように待ってくれる教授も思いやりが深そうです。




2: 海外の反応
若い学生たちが勇気、覇気、好奇心など挑戦してみるという心が貧弱だ、教授は自分たちであれ食べ物まで配達させてまで熱心なのに..




3: 海外の反応
不衛生で食べられません。この言葉はどこにありますか?
お腹がいっぱいで食べられないと解釈したのに。
不衛生するという言葉はどこにありますか。
いくら集めようとする映像だとしても、言ってもいない言葉を飾るサムネイルではないと思います。




4: 海外の反応
教授、大韓民国を2週間でも訪問してください。
講義がもっと豊かになります




5: 海外の反応
この方韓国を愛してくださってありがとうございます~!!




6: 海外の反応
この教授、韓国に招待するべきではないですか?
最新ニュースを体験できるように。




7: 海外の反応
学生オファーに失敗したケース。
だが、教授の探求意識はすごい。




8: 海外の反応
韓国学生、恥ずかしがらず自信を持って堂々としてください。




9: 海外の反応
ペンシルベニア大学が教授一番気に入りました。




10: 海外の反応
この教授はユーチューブチャンネルによく上がっている。

すべてを見ることができず、共通した一貫性があるかどうかは分かりませんが、私が思うに韓国を剥けば、あの教授が反論して本当にありがたいことです。

我が国がこんなに早く成長できたのは戦争中にも学校を設立して学びを怠らなかったからです。

今後の大韓民国のイメージも韓国も韓国ですが、外国で講演する教授たちの力を無視できません。

もちろん教授の言うことをすべて肯定的に受け入れる学生はいないでしょう。

しかし、少なくとも教授の言うことが積み重なっていけば、いつかは韓国に対する情報とイメージが一貫性をもって多くの人々に伝わり、誰も異議を唱えることができない日が来るのではないかと考えます。

しかし、教授があんなに先頭に立っても、韓国はまだまだ個人的には遠いと思います。

教授の言葉に裏付けられるものがかえって毒になるのではないか。




11: 海外の反応
あ!先生、尊敬に値します。応援してます。



12: 海外の反応
アフリカ料理が辛いの知らなかったですか。
韓国料理だけ辛いものを食べるわけではないです!
そしてモッパンは簡単ではありません!
Not just like this!!!(こんなもんじゃない!!!)




13: 海外の反応
そのまま韓国のリアルタイム放送を見せてあげた方が…いいと思う。
あれで学生たちの韓国のモッパンが分かるかな?




14: 海外の反応
あ、美味しそう。
ところで私も序盤モッパンにはたくさん見ましたが今はモッパン全く見ません…飽きる時が来ましたよね。




15: 海外の反応
この教授はどんな専攻を教えている方ですか?




16: 海外の反応
文化強国




17: 海外の反応
韓国料理が嫌になって食べられないという内容がどこにありますか?
むしろおいしいとだけ言っていたんだが。
こんな嘘はもうやめてください!!!




18: 海外の反応
ちゃんと見ました。
ところで翻訳文字の色が開いてどんな内容なのかよく分かりません。
もう少し質の高い色でお願いします。
李教授の講義はたくさん見ています。
このような方が韓国に来てもっと多くのことを体験できる機会を私たちが作ってみたらどうでしょうか。



19: 海外の反応
教授、韓国のパスポートを渡して招待して。
第2の故郷の役割を韓国が果たさなければならない・年金も差し上げなければならない




20: 海外の反応
私が見てもそうだと思う。
米国では家の外で韓国料理を出前して食べるな。
配達用ハンバーガーやピザを活用すること




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます