東京都の北部、埼玉県の地下に位置する大きな雨水貯留タンク。

寺院に似ていることから、地下神殿と呼ばれています。

500ミリの大雨が降っても大丈夫な貯水施設である。

日本は何かを隠しているのか…?

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
災害大国は、こういうことを本当に学ぶべきですね。
確かに感情は日本のためにならないが、この手の人間は感情を排除することを学ぶべき。




2: 海外の反応
まず、我が国は最低でも300MM、100MMどころか500MMの雨が降っても対応できる地下施設が必要で、ソウルに集中しているものを少しでも...。




3: 海外の反応
日本では、ハザードマップと呼ばれる地図がどこにでも用意されています。
家を購入する際も、不動産がハザードマップを提供してくれるので、水害に弱いことを事前に知ることができます。
もちろん、家賃が高い分、少し割高になりますが、ニコタマのように家賃が安くても高くて賑やかなところはたくさんあります。
でも、韓国では家の値段が下がっているので、そんな地図は作れないんです。
うちの地域は大雨が降ったら、危ないかどうかすぐにわかるはずなんですが、所詮は家の値段で、苦しんで初めてわかる構造なんです。
どこから破ればいいのでしょうか?




4: 海外の反応
もちろん、日本は自然災害の多い国ですから、耐震設計や安全教育、そういった施設など...。
予防策ひとつとっても、素晴らしいことです。




5: 海外の反応
日本が本当にうらやましい、見習ってほしいビジネスだ...。




6: 海外の反応
雨水排水貯留は絶対必要ですよね。
洪水被害も少なくなるし、貯めた水を暑い夏に浄化して道路にスプリンクラーのように撒けば、水を分散して有効活用できるのでは?
ロッテタワーでは川の水を冷暖房に使っているとニュースで見た気がしますが、雨水として利用すれば省エネや環境保全にも良いのではないでしょうか。
自然災害は避けられないものですが、それを克服して活用できれば、産業の発展にも大きく貢献するのではないでしょうか。




7: 海外の反応
こんな施設を推進しているなんて、すごいですね。




8: 海外の反応
学ぶべきことは学ばなければならない...
本当に良い施設であることは明らかである




9: 海外の反応
ソウル市はあの施設を管理するための予算が勿体無い。
日本人も見習った方がいい。
権力に狂う韓国の政治家




10: 海外の反応
韓国でも豪雨のあるところで作ればいいと思う。




11: 海外の反応
このような貯水施設は、日本だけでなく世界各国でも洪水に備えてすでに何度かテレビで紹介されている。
正直、ソウルでは地下の貯水施設よりも、地下鉄にして住宅価格を上げることを重要視している人がほとんどです。



12: 海外の反応
韓国は川が多いから、雨水ポンプ場をたくさん作れば洪水は起きないよ。




13: 海外の反応
日本は津波のような自然災害が多いですね。




14: 海外の反応
10年前に江南で水害があった時、それを克服する施設を作れば今頃は水害の再発を防げたのでは?
同じ過ちを繰り返すのは、愚かな人間のすることだ。




15: 海外の反応
確かにそれは日本から学ぶべきことだ。




16: 海外の反応
日本の自然災害への対応をベンチマークするのは良いことだろう。




17: 海外の反応
いやー、本当に先進国ですね。




18: 海外の反応
一刻も早く準備しなければ...。
大雨はもっとひどくなる。



19: 海外の反応
国全体が水路でつながれば 東亜建設工業のリビア大規模上水道プロジェクトと同じように たくさん降った雨の水を、干ばつになった場所に送る 水路建設はいかがでしょうか?
気候変動に備え、洪水に備えましょう。




20: 海外の反応
管理費が高いとは思えません。
こんな巨大な土木工事を不道徳な政府や無知な政府に任せたら、永遠に苦しむことになる。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます