韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本在住4年目に北海道の写真を見て行け」という記事が上がっていたので翻訳します。

19枚の画像は元記事参照。

この狂った日本関連の書き込みが掲載されれば、日本はバブル崩壊したといつまでも現を抜かす輩たちを少しは大人しくさせられるだろう。

韓国で大学を卒業してから、来日して東京に住んでから、北海道に来て2年ちょっと経つ。

北海道を歩き回りながら適当に撮った写真を載せてみる。

北海道も、全部良いんだけど、札幌以外は田舎だから、若い時分から住んだら面白くないかもしれない。

年を取ってゆっくり感性を感じながら生きるには最高だと思う。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
神日本は、地震を除けば、自然の威力はスゴい。




2: 海外の反応
日本では、人口密度で北海道が最下位だが、韓国と比べると意外と高い。
江原道の人口密度が20~30人程度なのに対して、北海道が66人。




3: 海外の反応
↑それを言うなら、韓国の国土面積に匹敵するのに人口550万人。
韓国の総人口の1/10の水準だ。




4: 海外の反応
日本は、これに加えて沖縄のような海の風景を持つからね。




5: 海外の反応
カリブ海あり、カナダあり、アルプスあり。
本当に日本列島は世界の景色を散りばめた感じだ。




6: 海外の反応
日本の中では関西の方が一番好きだよ。
この前、関西学院という日本のドキュメンタリーを見たが、とても良かった記憶がある。




7: 海外の反応
北海道の景色はまるで北欧のようだった。




8: 海外の反応
わぁ、本当に素敵だね。
同じ東洋の世界なのかなと思う。




9: 海外の反応
北海道といえば、これ思い出す。





10: 海外の反応
わぁ~。
日本人たちがなぜ海外旅行にあまり行かないのか分かったよ。
日本列島全体が済州島のアップグレード版の絶景だね。




11: 海外の反応
日本は、なんか、西洋と東洋が共存する感じがある。



12: 海外の反応
北海道が、アジアで空気質が一番綺麗な場所だ。
もちろん、アジアだけでなく、世界的に見ても空気質が最上位圏である。




13: 海外の反応
日本は10年くらい住んでみないと本当の姿というものが分からない。
ある日、日本人女性たちが、韓国人男性たちに夢中になるんだと気づいた瞬間から愛想が尽きた。




14: 海外の反応
日本の降伏があと少し遅れれば、北海道の北部は旧ソ連のものになっていたかも知れない。
そう思えば、このような美しい自然を残せたのも日本のものとして残ったからだと思う。




15: 海外の反応
人工物と自然のコラボ。




16: 海外の反応
↑日本人は、自然に合う、溶け込む人工物を巧く作る。




17: 海外の反応
心だよ。
作り出すもの、作り出せるものが、ゆとりある心の投影だと思うようになった。




18: 海外の反応
韓国だったら、あの景色の中に、無機質なマンション群を建てかねない。



19: 海外の反応
同じ池や湖でも、日本では、木でできた綺麗な柵や竹垣が施されていたり、綺麗な砂利が敷き詰めてある。
韓国含めて東南アジアに行って感じるのは、そこにタバコの吸い殻が散乱していたり、水面に汚いスナック菓子の袋が浮いている。
それだけで無意識に、次に来たいとは思えなくなる。




20: 海外の反応
日本のテレビ番組に、やたらと、なりゆき旅や、食いものレポートが多いのは、長く住んでみて分かる。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます