東京ヤクルトスワローズの村上選手の5打席連続ホームラン世界記録樹立を伝える韓国のニュース番組。

この記録は韓国プロ野球でもメジャーリーグでも成し得なかった偉業。

この記録が気にくわないクッポン野球関係者たちは王さんのホームランアジア記録を塗り替えた李承燁ばりに、今回もあの手この手と悪知恵を働かそうとしているのであった。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
スゴイ。拍手を贈ります。




2: 海外の反応
うわぁ、この選手は昨年の東京オリンピックの時は準決勝の韓国戦で8番打者として出てましたよ。




3: 海外の反応
相手投手たちも大記録の前で勝負を避けずに真正面から勝負したのは偉いですね。




4: 海外の反応
188cm、97kg、2000年生まれ。今後、期待がもたれますね。




5: 海外の反応
入団前の村上とカン・ベクホはライバルだったけど、今はもう越えられない壁ですね。




6: 海外の反応
正直、村上の方が勝ってる。
ベクホは人間性から学び直さないと。




7: 海外の反応
日本のNPBは韓国のプロ野球よりも2?3段階上のレベル。
守備は言うに及ばず、投手も千賀、山本、佐々木希朗の様に時速150kmを軽く超える投手がざらにいる。




8: 海外の反応
韓国の投手は山田や鈴木に相対してもやられるだろうな。




9: 海外の反応
元々市場規模からして違うのだから、落胆する必要もなし。
既にわかっていること。




10: 海外の反応
市場規模が違うからと、野球が日本より劣っているというのは正しいのか?
じゃあサッカーは市場性が高いからマシだというのか?




11: 海外の反応
市場が大きければ用少年の人材が広がり、レベルが高くなるのは常識ですよ。



12: 海外の反応
うわぁ、凄いですね。
簡潔ながらも力のある打撃は逸品だ。




13: 海外の反応
5打席連続ホームラン、ほんとチビりますね。




14: 海外の反応
後進国日本でのお祝い事ですね。




15: 海外の反応
↑劣等感の爆発だ。




16: 海外の反応
ただ選手が日本人だという理由で、後進国日本とかいう言葉が出てくるんだね。
単に思考が低劣で低レベルですね。




17: 海外の反応
日本はホント打撃フォームが基本に忠実ですね。




18: 海外の反応
ホント、日本の選手は打撃フォームが柔らかい。



19: 海外の反応
日本に天才が出現しましたね。




20: 海外の反応
こういう若い才能を見ていると、どこまで成長するのか期待します。
簡潔ながらも力強い打撃は逸品です。アジアを輝かせる選手になってくれることを期待します。
韓国の有望選手たちと善意の競争を繰り広げてくれることを望みます。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます