人生崩壊の神話! 準備不足のおすすめ老後に日本の50代が揺れている。

お金のない定年第一世代も登場し、不安も募る。

高度成長の華やかな饗宴の果てに招かれたのに、バブル崩壊でその分け前を享受できなかった日本の50代。

生涯現役という強固な柵が一瞬にして崩れ、路頭に迷う選択肢は日雇いかパートしかない。

ホームレスも必然的に下流社会に組み込まれる。

高度成長期の陰に隠れた暗い影を背負って生きる日本の50代。

彼らが見出した解決策とは?

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
今の日本を心配している場合ではない......
我々の現在と未来がもっと心配だ。




2: 海外の反応
日本や韓国、家族と一緒にいる人にはデメリットが多いと思う。




3: 海外の反応
社会福祉の山で、日本は人口減少+高齢化+平均寿命で30年前から終身雇用労働をやっている。
高齢者貧困は日本より韓国が一番酷い。




4: 海外の反応
日本の悪い状況が、韓国では現実になっている。




5: 海外の反応
日本はほぼすべての面で韓国の将来に備えていない。




6: 海外の反応
ソウルは今、この道を歩んでいる。
多くの人の苦しみを感じている。




7: 海外の反応
日本は心配ない。かつては大きな経済大国であり、今でも世界である程度の地位を占めている。
我が国は問題だ
しかし、皮肉なことに、私たちは身内のように暮らしているのに、なぜ毎回お金で苦しむのか
間違っていると思う。
私は30代ですが、将来への備えと今の生活をどうしたらいいのか悩んでいます。
生涯仕事がないのは確かなので、会社に行って第二の人生を準備し、生活を一貫して質素にしなければならないと思う。




8: 海外の反応
勉強して28~29歳。
結婚して子供を育てれば40代。
ある程度お金を貯めようと思えば50代。
希望退職・・・
100歳になっても、働ける時間は15~20年しかない。
今、パラダイムは生きられる世界。




9: 海外の反応
国民から無視される内閣制度が韓国で増えている。




10: 海外の反応
涙と共感。自分にも降りかかってくるので、振り返って策を練らなければ。




11: 海外の反応
私たちも問題ですが、若い難民が先進的になってきています。
そして、少ない5000万人のお金が一か所に集中しすぎている現実がある。



12: 海外の反応
日本だけの問題ではありません。
世界中どこでも同じです。
産業社会が厳しくなっただけです。
それぞれの備えが必要です。
定年後はリヤカーではなく、キャリアを用意する必要がある。
準備期間が長い。




13: 海外の反応
もっと深刻だと思う




14: 海外の反応
2013年の放送です。
当時、日本の容姿は40代に突入しています。




15: 海外の反応
韓国社会も日本経済に追随する構造なので、この動画を見た皆さんは賢く老後に備えてほしいです。




16: 海外の反応
むしろ、日本は世界の文化食技術観光など複数の業務で認知されているので、長い間認知されている。




17: 海外の反応
老後の備えの重要性・・・・・・。
やはり準備が必要です。




18: 海外の反応
韓国はもうすぐそうなる。
経済的な高齢化のスピードは世界一です。
日本よりも・・・
日本を見習い、行動しなければならない。



19: 海外の反応
10年前の日本の状況は、まさに我々の状況だ。




20: 海外の反応
コロナ以来、韓国は悪くなった




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます