日本は9月7日、大韓民国9月3日から入国緩和が実行される。

コロナ時代になり日韓の往来が自由ではなくなり、ノービザ協定自体がなくなった状態であるが、2022年9月から韓日両国間に新たな入国政策が始まる。

日本でもっと前もって様々な情報はあったが、ついに正確な情報が発表された。

日本はずっと門を閉め切っていたが、6月から少しずつ開き始め、団体観光客らの入国を許容するとしたが、全く効果が見られなかった。

理由は、外国人の入国者に対して、ガイドについて旅行をするツアーのみ許可したからだ。価格も高く、行動制約があるために敬遠された。

8月31日、岸田総理の会見によると、今後は外国観光ビザを再開して団体旅行だけでなく、旅行社で販売するガイドがいらない一般パッケージでも可能にするという。

一般パッケージとは何泊何日などの出入国日が定められており、航空券と宿舎だけは旅行会社が指定し、残りは自由に行動できるというものだそうだ。

そして9月7日からコロナワクチンを3回摂取した場合には入国時、陰性証明提出も不要であると言う事だ。

日本に入国をしてからも検査が無い。

対して大韓民国は6月から日本人に対してビザ発給が再開された。

6月には渡韓希望の日本人たちが韓国大使館に列を作り並んだことも話題になった。

そんな中、日本人に対して韓国は8月の1ヶ月間はノービザでの入国を認めた。

さらに引き続き10月まで入国を認めている。

また入国前の抗原検査やPCR検査は9月3日から廃止された。

日本は入国時に検査が必要ない条件にワクチンの3回接種を提示したが、大韓民国はワクチンの摂取に関係なく、全世界の人に陰性証明がいらないとした。

しかし韓国は入国後1日以内のPCR検査はそのまま維持することにした。

短期滞在、つまり観光客の外国人は無条件で80000ウォンを払わなければならない

入国した外国人は基本的に仁川空港内で検査をすることになる。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本は正直安くて手軽な味で行くのに、ビザ発給まではそうだとしてもガイドまでつけて行くわけないですよね。




2: 海外の反応
パッケージで日本旅行は非効率的ではある。
韓国では一番近い国が日本で、ガイドなしでもグーグル地図と翻訳機でホテル予約、交通利用、食堂利用などすべて可能なのに群がって団体行動をするには損をする感じ。




3: 海外の反応
はぁ…いつ頃、前のように自由に旅行に行けるのか。




4: 海外の反応
経済的な得失より入国時に海外で受ける検査の信頼度が低いためだと聞きました。
言われてみれば経済的利得もありますね




5: 海外の反応
最初は日本のようにワクチン3回接種者だけ入国許可しなければならないと思いましたが、完全開放しながら検査を通じて外国人を相手にお金を稼ぐ制度だけを残した点は一方では肯定的ですね。
他の側面では、外国人感染者が韓国を回りながら新型コロナウイルス感染症を伝染させるのではないかと心配ではありますね。




6: 海外の反応
旅行会社が保証してくれる自由旅行になればいいですね。




7: 海外の反応
今度の政策が変わったおかげで私は検査費を払わずに韓国に行けそうです。




8: 海外の反応
うちの娘も9月7日以降に日本に帰るので、前より楽になってよかったです。




9: 海外の反応
海外でPCR検査をするために消費されるお金がかなり多くて、変わったという話もありました。
良い変化だと思います。




10: 海外の反応
ガイドのないパッケージ旅行といえば、旅行会社が販売している自由旅行パッケージのことなのか、それとも個人が観光ビザを申請して行くのか、意味が曖昧ですね。




11: 海外の反応
チュミコさんは空港でpcrしたんですね。
私たちもチュミコ夫婦のような場合ですが、短期滞在外国人も韓国人の家族資格で町内保健所で無料で行いました。
保健所の方々が融通を利かせてくださったようです。



12: 海外の反応
非接種者としての日本訪問は当分あきらめないといけませんね。
情報ありがとうございます。




13: 海外の反応
日本旅行は安全で近くて自由なのが長所だと思いますがパッケージはとてももどかしくなりそうです。笑




14: 海外の反応
ビザは相変わらずみたいですね。
冬に北海道に行けるかな?




15: 海外の反応
すべて開いて、入国者PCR検査を無条件に行う政策。PCR検査キットもMade in Koreaなので確かに国益に役立つ政策のようですね。
ありがとうございました。




16: 海外の反応
正直に言って金浦空港も国際線の一部開放ですが、金浦空港にも検査所がなければならないと思います。




17: 海外の反応
コロナ、日本の歴史、経済など日本政府の政策は詐欺性が濃厚で信頼できない。




18: 海外の反応
日本から韓国に来る数より韓国から日本に行く数が多いにもかかわらず韓国が先手を打ったということはよくできたと思います。



19: 海外の反応
ワクチン3次接種でコロナにかかった人が多いんだけど。




20: 海外の反応
日本がこんなに時代に適応が遅くてだんだん没落するの。
誰がパッケージで行くのか。
自由旅行がメリットの国へ




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます