韓国・釜山の交通事故の多い交差点TOP5を紹介する韓国の番組。

釜山における最近3年間の交通事故発生及び多発地域を紹介する。

ただでさえ運転するのが危険だと言われる釜山。

もちろん日本人旅行者にとっても絶対に運転は避けるべき事故多発地点。

もし事故を起こしたら「日本人が作った道路だろ!」とめちゃくちゃな道理で絶対に不利になること間違いなし!

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
幼い頃は全ての道路が曲がっているのは当たり前だと思っていたが、昌原(慶尚南道)に遊びに行った時、全て上下8車線以上で90度に降り曲がってて衝撃でした。




2: 海外の反応
計画都市だから( ´艸`)




3: 海外の反応
釜山だけ道路がおかしいんだよ。
他の都市はまず道路を造ってから建物を建築しているのに、釜山は避難民の掘っ立て小屋がまずできた後で道路を作ったのでこうなった。




4: 海外の反応
蓮山交差点(大きな道路が六本のタコの足の様に伸びている)を20年間毎日通っているからか、大変だという思いはありませんが、少しでも遅れるのが嫌なので、裏通りを走っています。
裏通りが全て通じているので良いのですが、一方通行を無視する車が多くて苛立つ時があります。




5: 海外の反応
ナビが一般化する以前に、ソウル、大田、大邱、光州、釜山など運転してみましたが、釜山が一番大変でした。




6: 海外の反応
釜山の者ですが、釜山は本当に...運転する人が苛立つ街です。
狭い場所を車があまりにも多く、人の性格もせっかち。




7: 海外の反応
ソウルに行って一度運転してみてください。
ソウルで2年ほど運転してみましたが、ソウルも釜山も私が見るには同じです。
ソウルの方が運転していて良かったと思った点は、ウインカー出したら釜山より譲ってくれるところです。
それ以外はソウルも釜山も大差ないですよ。
ソウルの江北の方に行ったらナビを設定しても道を間違えることが多いです。




8: 海外の反応
それはあなたが運転が下手だからですよ。




9: 海外の反応
じゃあ釜山に来て運転が大変だ、という人たちは運転が下手だからそうだというのですか?




10: 海外の反応
ソウルと釜山の運転を比較してみたら、ソウルが圧倒的に運転しやすく、道も譲ってくれるし、道路交通網も良いですよ。渋滞は問題ですが。




11: 海外の反応
人によって感じ方は様々ではないですかね。



12: 海外の反応
いや、釜山の方が数十倍は難しいですよ。




13: 海外の反応
数十倍というのは...2~3倍程度ですね。




14: 海外の反応
ソウルは道をよく譲ってくれるって?




15: 海外の反応
釜山には車線変更ラインが多くない。直進ラインが急に左折ラインになったり、、それを悪用してずるがしこい運転する人も多いし、譲ってもハザード点けない人も多い。ソウルは車が多くてイライラしてもずるがしこい運転はそれほど多くない。




16: 海外の反応
私は釜山で20年間運転したけど一度も喧嘩したことはない




17: 海外の反応
何が釜山は運転が難しいだよ。俺も20年釜山で運転したけど難しくなんかないよ。




18: 海外の反応
車が多いことだけを比較するんだな。精神異常者どもめが。



19: 海外の反応
釜山は汚らしいだけ。




20: 海外の反応
ソウルと釜山で運転しやすさが大して変わらないというのは初めて聞きました。




21: 海外の反応
私はソウルに住んでいますが、傲慢な運転する人はどこの地域にもいますよ。




22: 海外の反応
一つ言えることは、ソウルより釜山の方が車への負担が大きいということ。
なので消耗品やパーツは釜山の方が早く交換しないといけない。




23: 海外の反応
釜山では、まだまだウィンカーも出さずに割り込んでくる人が多いのに。




24: 海外の反応
海外生活が長かったので、帰国していきなり釜山で運転するのは怖かったです。
一から習い直しました。




25: 海外の反応
釜山で20年も無事故でバスの運転手をしている叔父さんを尊敬します。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます