韓国の対ドルウォン安についてまとめた韓国の番組。

ドルに対してのウォン安が加速し、とうとう1ドルが1400ウォンを突破した。

番組ではオーストラリアやブラジルなど資源国の通貨はドルに対して強みがあると言っているが、実際はドル高が進んでいる。

対外債務も増える一方で、2012年から2019年までの財政赤字も200兆ウォンを超えているという。

韓国は1997年のIMF危機と2008年のリーマンショックという二度の金融危機を経験しているため、三度目の危機が訪れるのではないかと戦々恐々としている。

日本の円安を心配したり、爆買い旅行を計画している場合ではないのだ。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
非常に多くの要因により、経済専門家たちの予測が合っておらず混乱しています。




2: 海外の反応
初心者には難しかったけど、面白かったです。




3: 海外の反応
実質金利の下落を記憶しておきます。




4: 海外の反応
質問なんですが、アメリカが31年ぶりに経常収支で黒字が予想されるというバカげた状況は基軸通貨国家を放棄するとシャープシューターさんが言われていましたが、黒字になるのは良いことではないんですか?




5: 海外の反応
今日の内容は繰り返し視聴して勉強するべきだと思いました。




6: 海外の反応
IMF以降にレートが700ウォン台から1000ウォン台に、リーマンショック以降は1000ウォン台から1200ウォン台に、今回の危機以降には1200ウォンから1400ウォン前後にレートが維持されるんじゃないですかね?
私の知人の意見なんですが、共感できる部分としてコメントに残しました。 




7: 海外の反応
私もそう思います。今の趨勢では。




8: 海外の反応
個人的には、ドルインデックスが最小115~120、甚だしくはそれ以上も可能で、この時、ウォンは1492ウォンから一時的に1800ウォンになると思いますよ。




9: 海外の反応
アメリカは韓国と通過スワップ協定を結ばないでしょう。
しかし、アメリカ債を調達するFIMAは可能だと思います。




10: 海外の反応
オーストラリアで株をしていますが、オーストラリア株式はまだピーク比11%しか下落していません。




11: 海外の反応
基準金利が来年は今年の年末より高いというアメリカFRB委員たちの意見があり、来年にも金利が高い状態を維持し、これにより2024年以降はドルが下がっていくのではないでしょうか?



12: 海外の反応
3年間進行する「4高」:高インフレ、高レート、高原油価格、高金利。




13: 海外の反応
ことし、1月~8月まで、中国の外国人投資額の60%(約117兆?)がかんこくなんですけどね、これもドルで投資されるものではないんですか?
3月にかなり増加しましたよ。




14: 海外の反応
史上最大の貿易赤字、史上最大の韓米金利逆転速度、史上最大の家計公共部門負債、史上最大の人口減少。
これら全てが解決されることはないので、米中貿易摩擦、ウクライナ紛争、全世界インフレ、GEDの金利引き上げ、の四つの波を経て、まさに国力が通貨価値に現れると思います。
来年は対ドルで2500~3000ウォンになると思います。




15: 海外の反応
沢山ドルを買っておけよ。
2500ウォンて。




16: 海外の反応
MBS売却は現時点で考えていないとジェローム・パウエル連邦準備制度理事会議長が記者会見で言っていました。




17: 海外の反応
外貨危機には変わりないですよ!
国内のドルが不足状態になると、危機の始まりですよね?
ややこしく考えないでください!
今後、レート危機でなく、経済危機が起こりますよね?




18: 海外の反応
子供の学費を送金しないといけないのに。
今、ひと月以内に1400ウォンよりウォン高になるのは難しいですか?



19: 海外の反応
ドル高の最も大きな原因は、まさにエネルギー収入価格上昇です。
今年1500ウォン、来年1600ウォンまで行くと思います。




20: 海外の反応
低物価時代が過ぎ去ったので、ドルのレートが上がっていくんだな。




21: 海外の反応
我が国は先進国認定。
ただし!金融はまだアメリカの50年前みたい。




22: 海外の反応
他国に比べ、ウォン価下落が大きいと認識しており、不動産によって金利引き上げのタイミングがとても遅れているのではないかと思います。




23: 海外の反応
キム・ヨンイク教授が、レートは10月になると下落すると言っていましたが、12月に下落すると予測していました。




24: 海外の反応
全国民がいきなり貧乏になるのかな。
国内家計負債2000兆ウォン。




25: 海外の反応
この人たち本当に親子なんですか?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます