日米韓行動軍事演習の中で旭日旗騒動が巻き起こっていることを報道した韓国のニュース番組。

韓国海軍が北朝鮮の潜水艦SLBMへの対応能力の強化を目的とした訓練を展開した所、日本の自衛隊は独島150kmの公海上で旭日旗を掲げた艦艇の訓練を開始。

これが韓国国内で大きな波紋を呼び起こしているというが、一体全体、日本が独島から150kmも離れたところで気を使いながら旭日旗を掲げて訓練していることに何が問題だというのか?

身を取るか実を取るか、国の安全を取るか旭日の撤去を求めるか...韓国はまだまだ決断できなさそうだ。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
良心も道徳心も自ら守っていく能力が必要だ。




2: 海外の反応
目には目を歯には歯を。
我々もこれからは李舜臣将軍の旗を掲げて参加しよう。




3: 海外の反応
どこの狂った政府が、わざわざ独島の前で旭日旗を挙げさせてるんだ。
日の丸でさえムカッとくるのに。




4: 海外の反応
政権が変わるやいなや光化門前で日章旗、徳寿宮で巡査服、独島て旭日旗まで。
国が大韓帝国に逆戻りしてるんだな。




5: 海外の反応
じゃあ、あなたは一人で中共軍の攻撃を阻止することができるんだな?
今、中共が露骨に韓国に侵攻すると言ってるのに、反日が国益に何の足しになるんだ。




6: 海外の反応
日本が韓国の助けになる?




7: 海外の反応
中国にTHAADの「三不一眼」を受けたのは去年だ。
三不一眼の中の一つが韓米日軍事同盟の禁止なんだよ。




8: 海外の反応
ムン・ジェイン政府の5年間に韓米日訓練がなくなり、北韓と中国の顔色を伺い、じっとしておきながら、大韓帝国節をなぜするんだ?




9: 海外の反応
ユン・ソクヨルが韓国に旭日旗を持ち込んだ。




10: 海外の反応
盧武鉉の時代に観艦式をしたのだが、その時、日本の軍艦は旭日旗をつけて堂々と韓国にやって来た。




11: 海外の反応
狂わずにはいられない。旭日旗を即撤去せよ!



12: 海外の反応
政府が抗議せずに誰がする?




13: 海外の反応
政府が推進したんでしょ。




14: 海外の反応
独島は東島と西島に別れています。
東島を日本、西島を韓国の領土にしたら仲良くできると思います。




15: 海外の反応
お前、親日派か?それとも日本の野郎か?




16: 海外の反応
東京は韓国の領土だけど、完全占領できずに貸してあげてるだけ。




17: 海外の反応
なんの抗議だよ。
韓国国防省に許可もらって入ってきて合同訓練してるんだろ。




18: 海外の反応
じゃあ対馬と沖縄もわけ分け分けすれば良いな。



19: 海外の反応
これの何が問題なんだという人たちまで何食わぬ顔して出てきていることが、国が正気ではないということなんだよ。




20: 海外の反応
何が問題なんだ?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます