今日ご紹介する動画は、韓流にどっぷり浸かっている日本人と、大阪コリアタウンの現状をビデオで撮りました。

日本の大阪でも鶴橋付近は在日コリアンや韓国人が多く住んでいる場所です。

現在、大阪コリアタウンの韓流の影響で、韓国総菜屋の前には韓国人よりも日本人の方が多くなっています。

全国からキムチを買いに来たり、BTSグッズを買いに大阪コリアタウンを訪れる人が増えている。

韓国の製品や食べ物が好きになったきっかけ、大阪コリアンタウンに来るようになったきっかけは何ですか?

物足りないけど、日本人に簡単なインタビューをしてみました。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
韓国料理を持っていくと コリアタウンでしょうか?
中国風と日本風に装飾したようにしか見えないのですが・・・




2: 海外の反応
なぜ アメリカにもヨーロッパにも日本にも、コリアタウンやコリアンマートがあるのに、なぜ!
韓国には日本町がないのか?




3: 海外の反応
大阪は昔から朝鮮人が多い。




4: 海外の反応
大阪からコリアンタウンまではちょっと遠いんですよね。
なので、駅が合流する鶴橋駅周辺が人気みたいです。




5: 海外の反応
私は韓国人です




6: 海外の反応
日本人は食って屁をこくんだろうな。




7: 海外の反応
この女、日本語が不自由なんだな...。
完全にヘタクソ(糞汚物)だ...。
会話の文脈に関係なく、いつでも「~ですね」とぶっきらぼうに付け加える...。




8: 海外の反応
近代的な設備で衛生的に製造されているので、安心して食べられます。




9: 海外の反応
最近、韓国がよく出てくるのはいいことだ。
その一方で、日本食もよく食べるし...。
世界ではそうやって生きていくのが正しい。




10: 海外の反応
大阪のいろいろなことを紹介してください...。
韓国以外にも興味がある人がたくさんいるんです...。
日本食も美味しいし...。




11: 海外の反応
最近、韓国食品は人気があります。
欧米やイギリスの店舗がほとんどを占めている。
商売繁盛



12: 海外の反応
韓国と日本はいつ和解するのでしょうか?




13: 海外の反応
わぁ、本当に綺麗ですね




14: 海外の反応
ヌルヌルをおやつに食べることはあまりないのですが、おやつに食べる頻度が高い人は案外多いんですね。




15: 海外の反応
大阪でコーチに会わなかったの?
ルートが似ていると思うのですが...。




16: 海外の反応
大阪は幽霊が多いって本当ですか?




17: 海外の反応
反日運動ボイコットか頑張るか




18: 海外の反応
昔は、ニンニクの匂いが苦手で嫌いだった。



19: 海外の反応
雑貨や小さな店しかない。
高付加価値、高品質の飲食店や高級仕様の販売商品の開発が必要である。




20: 海外の反応
アメリカ村に韓国の洋服屋さんがあると聞いたのですが...。
本当ですか?




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます