日本のミニチュアのおもちゃ「プチサンプルシリーズ プレイバック青春days」を紹介する韓国の番組。

一つの箱に8種類の懐かし玩具が入っている。

ラジカセ、電気スタンド、テレフォンカードが使える公衆電話、ウォークマン、デスクトップ型のパソコンなどなど...

もはや消滅したものや天然記念物クラスのものまで全100種(らしい)。

これを見た韓国人の驚きようがハンパない!

以前住んでた日本を懐かしむ者、昔似たような物が韓国にもあったので単純に喜ぶ者...。

でも一番の驚きは、こんな精密な小さなおもちゃを作ることができる日本人て、やっぱりハンパない!!

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
幼い頃に普通に存在していた物が今では骨董品になってしまいましたね。




2: 海外の反応
一つ一つのクオリティーがスゴイ。




3: 海外の反応
全てかわいいですね。欲しいです!




4: 海外の反応
いやぁ~...昔、公衆電話よく使ってたのが思い出されますよ。
今でもあるにはありますけど、懐かしいという感じではないですね。




5: 海外の反応
昔、この公衆電話の形でビタミン剤売っていましたよ。
この中にカードを入れたらビタミン剤が出てくるという...懐かしいです。




6: 海外の反応
最後のはコールスローではなくてカップラーメンですね。




7: 海外の反応
6:54 これはピッピではなく赤毛のアンですよ。




8: 海外の反応
アンはここに出ている写真ですよ。ピピは昔の物の名前(ポケベル)ですよ。




9: 海外の反応
あなたピッピ(スウェーデンの童話)知らないのね。




10: 海外の反応
昔は電話かけようとしたら、とてつもなく待たなければならず、列も無尽蔵に長かったんだよ~(ちなみに私は2008年生まれです)。




11: 海外の反応
1:08 編集者のセンスですね。



12: 海外の反応
どこに売っているのかも教えて欲しいです。めっちゃ欲しい。




13: 海外の反応
昔のネットカフェにあったブラウン管のモニター懐かしい。




14: 海外の反応
8:13 ハッピーセットのおまけみたいですね。




15: 海外の反応
おぉ~ビデオテープ!




16: 海外の反応
マウスにボールが付いていたら、もっとレジェンド。




17: 海外の反応
これからもレトロなものをたくさんアップしてください!




18: 海外の反応
フロッピーディスクについている鉄みたいなのを動かして遊んでました。



19: 海外の反応
これ、どこで買えるんですか?




20: 海外の反応
最初に出てきたバスのコイン、家に二つあります。お母さんが使ってたものです。




21: 海外の反応
調子悪い時にデスクトップモニターの上を叩くのは国のルール。




22: 海外の反応
内の近くには公衆電話がまだ4台もありますよ。




23: 海外の反応
ポケベル、家にありますよ。




24: 海外の反応
6:54 ピッピではなく赤毛のアンではないですか?




25: 海外の反応
ウチの婆ちゃんの家にも公衆電話ありますよ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます