イ・ジェミョン民主党代表は今回の合同演習に日本が参加した点、また自衛隊を独島の近くに投入したという点を親日に基づいて説明した。

それならイ代表の言葉通り本当に日本と訓練するのがそんなに異例なのか。

独島に関しては、どうみるべきかなのか気になるだろう。

私たちが最大限客観的にファクトだけ見てみる。

記者のキム・ユンスです。

政界の親日国防論議に国防部は言葉を慎んでいます。政治的攻勢にに対して公式立場を出すことが適切でないという判断からです。

韓米海軍と日本の海上自衛隊の場合、捜索救助訓練を2017年10月まで随時実施して来ました。

ミサイル探知追跡訓練は2016年と2017年に計6回実施しましたが、北朝鮮が発射したミサイルが日本上空を越えて太平洋まで飛んだ

2017年8月と9月以降、2回訓練は文在寅政府時代に叶いました。

特に2017年10月にはソン・ヨンム当時国防部長官が日米国防長官と会談し、ミサイル探知訓練に継続的な実施を合意したりもしました。

我が海軍と日本海上自衛隊艦艇が同じ水域に集まったというわけではなく、韓国と日本の海域で各自ミサイルを探知追跡する形式でした。

韓米日の対潜訓練は2017年4月、初めて実施された後、先月5年ぶりに東海上で再開しました。

韓国軍は今回の訓練が独島付近がじゃなくて遠く離れた公海上で行われたと説明します。

軍はむしろ日本本土に近いところで訓練したとし、日本の独島領有権主張は関係ないという立場です。

韓国海軍と日本海上自衛隊艦隊が独島周囲で初めて合同訓練をしたのは2009年7月です。

独島東南方80キロの海上で捜索補助訓練をしました。

以後韓日合同演習は主に済州島南方海域で実施することが多かったです。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
他のことは分からないが、韓米合同演習を熱心に行っているのを見ると、安保だけは民主党が何とも言えない。




2: 海外の反応
自分たちがやる時は大丈夫だし、他の人はやったらだめという。




3: 海外の反応
お酒はやっぱり日本酒で乾杯しましょう




4: 海外の反応
独島で隣国とともに訓練することは外交的に非常に望ましいことであり、これによって経済も活発になり物価も安定するだろう。
やはり頼もしい尹錫悦大韓民国の信頼できる大統領。




5: 海外の反応
今はむしろ日本と親しく過ごす時じゃないかと思うけど




6: 海外の反応
全員が出発して韓国を攻撃するとミサイルを発射する北朝鮮と、それでも韓国も攻撃すると訓練した日本。 私たちに何が得になるのか確かめてみよう。




7: 海外の反応
安保を政争に···




8: 海外の反応
同盟が切実だ




9: 海外の反応
ファクトも知らずに口をからかうのは本当にあれだね。




10: 海外の反応
変化に富んだ国際情勢で状況に合わせて対処していかなければ、何がそんなに多いのか。
人をタックルすることだけに腹を立て、犯罪名は法の審判を受けなさい!




11: 海外の反応
北朝鮮が出しゃばる時は黙っていながら、日本には是非を問えず焦るのか究極的な本当の国益が何なのかよく考えてみなさい。



12: 海外の反応
とにかく早く拘束しろ




13: 海外の反応
あの論理なら、韓米日訓練は台湾に許可を得て台湾西海から台湾まで展開し、台湾海軍まで合流する訓練をすれば、北塊から中共までぶるぶる震えるようだ。




14: 海外の反応
金正恩氏が気に入らないと文在寅時代、韓米合同演習を静かにしたというが、




15: 海外の反応
いや、正直国の感情がどうであれ韓米日が同盟だと。 www
米軍が韓国と日本に駐留していて、何かあったら3人で一緒に戦わなければならないのに訓練をしなければならないじゃないか。




16: 海外の反応
独島は日本に渡せ、国際情勢、それが正しい。
なぜ大したことでもない島に命をかけたり、そして日本の領土でもあるのではないか、そのまま目をつぶって諦めよう




17: 海外の反応
韓米日軍事訓練を日本近海で行われるそうですね。




18: 海外の反応
盧武鉉(ノ·ムヒョン)の時も韓日共同訓練したんじゃない?



19: 海外の反応
罪深い悪知恵… 国のことは心配しないで君の家のことを心配しなさい。




20: 海外の反応
親中、親北だった子たちが親日で大騒ぎするから笑えるね。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます