もし韓国と北朝鮮が統一した場合に起こり得る事態についてシミュレーションした韓国の番組。

当然のことながら韓国主導の「南北統一」を目論んでの話ではあるが、まず社会的に大きな混乱が起こるというのは間違いないこと。

南と北では所得格差50倍もあるため、経済的には崩壊する以外ない(じゃぁダメじゃん!)ということ。

東西ドイツが統一した際には、西ドイツは復興支援に3000兆ウォンを導入したというが、3000兆ウォンは韓国の6年間の国家予算。

そんな金出せるわけがない!富を求めて北から南へ人々が押し寄せ、韓国の街中は物乞いとホームレスだらけになるだろう。

さらには海を渡り日本にどんどん難民が押し寄せる可能性もある。

朝鮮半島周辺の国や地域を巻き込んでの大混乱が待ち受けているのだ。。。

考えただけでゾッとする。

韓国さん、北朝鮮さん、お願いですから今のままでじぃ~としていてください。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
統一されたら徴兵制が持続されると思います。周辺国から自国を守るための徴兵制。




2: 海外の反応
確かに!




3: 海外の反応
徴兵制が続いても今みたいな人権蹂躙レベルではないよな?




4: 海外の反応
助けてくれ~。




5: 海外の反応
男だけだよな。




6: 海外の反応
一年以下になればどれだけ嬉しいことか。ノルウェーやフィンランドも平均1年ぐらいと認識しています。




7: 海外の反応
訓練されていない寄せ集めの軍隊になるかも。




8: 海外の反応
朝鮮半島の歴史上で徴兵制がなかった時代ってあったのかな?




9: 海外の反応
誰も性別の話なんて書いていないのに、なんで敢えて違う話をして喧嘩を吹っ掛けようとするのか?リアル病身。




10: 海外の反応
ノルウェーは予備軍まで合わせると19ヶ月ぐらいになるよ。




11: 海外の反応
国防費が心配。



12: 海外の反応
戦争が起きても女子は戦わないよ。男が維持する現代文明の中で気楽に生きるんだよ。




13: 海外の反応
徴兵制を維持したら人口が減る。




14: 海外の反応
4年にすれば良い。




15: 海外の反応
障害者を引っ張り出す今よりはましになるだろうよ。




16: 海外の反応
統一は遠い先でも良いので、制限的にでも交流をすることができればなと思う。




17: 海外の反応
北韓はいずれ崩壊するだろうし、その土地を俺たちが管理しないと中国が持って行ってしまう。




18: 海外の反応
あなたは統一費用として税金をあなたの収入の70%源泉徴収で持って行かれたら、オフコースと言うのか?
なんでそんな乞食たちを生かすために自分のお金出さなきゃいけないんだよ?



19: 海外の反応
私が生きている間に統一がされなければ良いのにな。




20: 海外の反応
何が70%なんだよ。追加20%なのに、何を知ったこと言ってるんだよ。




21: 海外の反応
統一された時、北韓エリアを韓国と同級に作るのではなく、自主的に育てて、制度を確立させた後にすれば税金がめちゃくちゃかかるわけではないと思うのだが。




22: 海外の反応
日本人ですが、とても悲しいです。
当時、周辺国やアメリカがバカな騒ぎを起こしていなければ、こんな問題は起きていなかっただろうに。




23: 海外の反応
統一しても坡州、鉄原、高城辺りにだけ4車線の道路で連結し、それ以外はDMZを残すべきだ。




24: 海外の反応
実際、除去できないだろ。




25: 海外の反応
そうそう、地雷の除去。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます