コミック「僕の見た未来」(1999年発行) 漫画家・たつき亮の夢を描いたコミック本。

2011年に発生した東日本大震災。

2020年のCOVID-19を正確に予言したことでも知られ、ベストセラーになった。

しかし、まだ起きていない未来がある...。

大津波で日本列島が飲み込まれる?

「日本沈没」シナリオは本当にあり得るのか?

ミステリーや都市型怪談、さまざまな陰謀論は、最初は不条理だと思うけれど......。

仮説と根拠を一つずつ追っていくと、好きになってしまうという運命的な魅力があります。

今宵、この物語の晩餐会が終わるころには、あなたの思考はどう変化しているのでしょうか。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
恥ずかしさは、決して無くならないはず...。
いろんなことを知り、知ってることの方が多いので、とても不思議な知識です...。




2: 海外の反応
恥ずかしながらが面白かったのは、キャストやゲストの真剣な姿勢と没個性が素晴らしかったからなんだけど、シーズン4のBJが登場してからは没個性が崩れちゃったね。




3: 海外の反応
もしそれが日本にそんなに影響を与えるなら、私たちの国も安全ではないだろう。
どこも悪いことが起きないことを祈る。




4: 海外の反応
私が若い頃もこの漫画が流行っていて、一時期日本がざわついていたことがありました。
そして、マスコミが事実か捏造か微妙に減らせるということ・・・。
出演者の減少を巧妙に誘導する輩がいる。




5: 海外の反応
1995年の阪神大震災を機に 日本は地震に対する備えをすっかり変えてしまった。




6: 海外の反応
心臓がドキドキする。




7: 海外の反応
日本沈没は薄いとされている。
しかし、多くの専門家が警告しているように、南海地震は避けられない。




8: 海外の反応
いくら考えても、2011年3月の地震は不気味ですが、日付が変わるまでは...。
3月11日に夢を見ました・・・。
本当に予知夢のような夢を見た。




9: 海外の反応
現実に起こることだと思う...。
時間だけがそれを証明する...。
修正ではなく、本当に実現できるのか?
日本人はどうなるんだろう?
怖いなぁ・・・。




10: 海外の反応
しかし、南海トラフ地震帯は確実に存在し、現在の120年という期間が経過しているのだから、いつ噴火してもおかしくないと思うのです。
富士山の噴火が300年以上前なら、いつ噴火してもおかしくはないでしょう。
大災害が起こらないという法則はないと思う。




11: 海外の反応
韓国だけが見ることができないのは、富士山の大きさを見れば、火山灰は海だけでなく、韓国にも影響を与えるからだ。



12: 海外の反応
この前の海底火山の噴火は富士山に大きな影響を与えたと思う。




13: 海外の反応
人類がいくら発展しても、自然の前では何の意味もない。




14: 海外の反応
恥ずかしい歴史の話題は、いつも面白いです。




15: 海外の反応
地域住民を見れば、春夏秋冬で何年か何が起こるかわかるようになる




16: 海外の反応
もっともらしいことを言っていて、本当に気味が悪い。
こんなことにならないように、事前にしっかり準備しておけばよかった。
日本が沈んでもいいんだけど、日本のAVが消えていくのは本当に悲しい




17: 海外の反応
日本では深刻に受け止められている日本沈没を、韓日の恨みだけで片付けるSBSクラス...。
よく見てましたよ。




18: 海外の反応
16年前の津波、月と年を正確に一致させるなんておかしいよ。



19: 海外の反応
日本沈没が起きたとき 朝鮮半島はどうなるのでしょうか?
そんな力があれば、朝鮮半島も危うくなる。




20: 海外の反応
日本人は "不安 "に憧れているのだと思います。
幽霊の伝説はどこにでもある...
八千万の神々...。
怖い話は本当に好きです。
国民性そのものがアドレナリンを好むような...。
静かに微笑む建前文化のせいでしょうか...。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます