動画「山下達郎 - Christmas Eve (English Version + Lyrics)」

海外のコメントを翻訳します。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
このロマンティックな曲は1983年、つまり39年前にリリースされましたが、今でも私たちの心にとどまり、世代を超えて広がっています。




2: 海外の反応
日本には、毎年クリスマスの時期になると街中に流れる曲があり、一番、耳にした曲がこの曲でした。




3: 海外の反応
↑feat. JR東海。




4: 海外の反応
史上最高のクリスマスソング!何十年経った今でも、何百万人もの心を温め続けています。




5: 海外の反応
クリスマスには、毎回、毎回、そのとき、そのときにヒットします。
この歌は、今までで最も成功したクリスマスのメロディーだと思うのです。
何年経っても、私には、いつもモダンで本当に印象的です。
この素晴らしい曲は、私たちの心の琴線に柔らかく触れてきます。
山下達郎さんは本当に天才的な音楽家です。彼を超える音楽性はないとさえ思うのです。




6: 海外の反応
何度も言いますが...
この曲のリズムと、季節感が堪らなく好き!!




7: 海外の反応
曲も素晴らしいです。
そして、新幹線をバックに映えるのは、新幹線という日本独特の乗り物に、信頼と権威性があるからです。
これが、うちの国のように、1時間遅れてくるわ、車内は滑るくらい汚いわ、だったらと想像してみてください。
素晴らしい曲が台無しになりそうです。




8: 海外の反応
毎年クリスマスイブにこれを聞くのが私にとっての伝統なんです。




9: 海外の反応
これは素晴らしい!彼が英語版を持っているとは知りませんでした!大好きです!




10: 海外の反応
何十年と聴いても本当に素敵な歌と曲。




11: 海外の反応
シャバダバーシャーダシャバダバダバーダー♪ が素敵で秀逸。



12: 海外の反応
とても旋律が美しく清らかな曲です。




13: 海外の反応
日本のスキー場でよく聴いた曲。




14: 海外の反応
この歌を勧めてくれた人が、いま、私の傍にいます。




15: 海外の反応
ワムのラスト・クリスマスがリリースされたのが1984年12月。
この愛すべき両曲が、2年間のうちに世にもたらされたんだ。
信じられるかい?




16: 海外の反応
クリスマスの時期に、ハイウェイを車で運転しているときに聴くと、あぁ自分は、生きているって感じるんだ。




17: 海外の反応
この曲は、「ハチ公物語」より切なくなるんだよ。




18: 海外の反応
良いとは思うけど、日本語バージョンの方が、よっぽど力強い。



19: 海外の反応
2:12フォトブースから出てきた女性の前に映り込む男性が山下達郎です。




20: 海外の反応
地下鉄でこれを見ると、泣かないようにしないと。
マスカラが取れちゃうから。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます