2年7か月ぶりに再開した韓国から日本への観光客急増に賛否両論の声が挙がっていることをまとめた韓国のニュース。

コロナで中断していた日本ビザなし渡航が再開され、日本の主要都市に向かう航空便が満席状態。

ビザなし渡航初日の10月11日に日本を目指す人たちで空港がごった返した。

これに先立ち、ネット上ではノージャパン運動が展開していたことを思い出させ、

「既に屈辱を忘れたのか?」

「歴史問題はまだ解決していない!」

など、日本への旅行熱を批判する声が挙がっている。

果たしてコロナ明け?

反日派VS親日派の第一ラウンドの結末やいかに。。。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
ノージャパンと日本旅行は別個に考える旅行客。その間、我慢していたというのが不思議。




2: 海外の反応
行くのが難しくて航空券も高いから我慢するしかなかったってことだろ。




3: 海外の反応
私の伯父さんが民主党に所属していて、家族、親戚、全て民主党を指示していてノージャパンの黄色いリボンを車に付けて反日不買運動をしていた高校の同級生の奴が、今日、飛行機で日本に行きましたよ。
今、高校のチャットの中で大騒ぎになっています。




4: 海外の反応
奴らも死ぬまでに一度は日本に行きたいから。




5: 海外の反応
ノージャパンしたことはないんですけどね、私は日本の食べ物や文化、旅行、全て好きです。




6: 海外の反応
ノージャパン運動している人たちに聞きたいのですが、韓国に旅行に来る日本人旅行客は何なんですか?
そして、日本に旅行に行く欧米の人たちはバカなんですかね?
韓日両国がお互い観光産業を促進させてこそ、両国の全ての経済的に利益を得られるのではと思いますよ。




7: 海外の反応
やつらは感性症なので考えるということができません。




8: 海外の反応
職場に反日不買ノージャパンを叫んでいた奴がいたのですが、今回の規制緩和で日本に旅行に行きました。




9: 海外の反応
40代、50代の男性ですか?20代、30代の女性ですか?




10: 海外の反応
48歳の男性です。




11: 海外の反応
そして、その職員ではなく、もう一名、ノージャパン反日節を騒いでおいて、日本に旅行に行った40代のおばさん社員もいますよ。



12: 海外の反応
お父さんが、共に民主党の議員で、反日を叫んで悪口を言っていたのに、今回日本に旅行に行った人もいます。マジな話です。




13: 海外の反応
人には一貫性がないとダメでしょ。




14: 海外の反応
反日を叫んでいる90%は男。




15: 海外の反応
ノージャパンは日本人を全て批判するものではなく、日本の帝国主義、サタン、悪魔などを批判するものです。




16: 海外の反応
やはり40代のノージャパンは科学。




17: 海外の反応
ご主人様の国「グッドジャパン」で一ヶ月生活し、また行きたくなるという...?




18: 海外の反応
ノージャパンをする奴の特徴:自分がすることは良くて、他人がすることはダメ。



19: 海外の反応
ノージャパンしていた奴ら、みんな日本に行ってるな。




20: 海外の反応
日本ほどコストパフォーマンスの良い国がどこにある。
近くて、清潔で、親切で、見る所も多く、安全な国って...日本は地方ごとに特色があり、それぞれ違う都市に旅行に行く面白みが合って良くもあり、羨ましくもある。




21: 海外の反応
放射能の粉じんも全国に溢れているので、行く先々でとても美味しい。帰国したら被爆検査でもしてみろ。




22: 海外の反応
う~ん、お金がなくて、旅行に行けない生活保護受給者の言葉は聞かないように。




23: 海外の反応
お金はお前がないから日本に行くんだろ。日本に行くのに、お金があるとかないとか、言ってるの見ると、どれほどお金がない生活してるんだよ。




24: 海外の反応
お前はお金がなくて日本旅行に行けないのに、言葉が多いな。




25: 海外の反応
どれほど貧しくて日本に行くんだよ。お金さえあれば良いって思ってるのか?両親は何してたんだよ。お金も稼がずに。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます