韓国で20年以上住む日本人が韓国と日本のスーパーの違いについて話している。

韓国スーパーの様子を動画で紹介している。

ラーメンも袋で売る物が多く、鶏肉やスイカなどの大きな果物も丸ごと売っている。

韓国のスーパーでは現金で支払うよりもカード支払いの方が多いという。

日本のスーパーは丸ごと売っているところもあるが韓国よりも少ない。

特に鶏肉が丸ごと売っているのは韓国らしい。

韓国は全体的にひと箱に入っている量が多い。

他にも日本との違いを紹介した。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
確実に韓国人は一度に買う量が多いですね。




2: 海外の反応
食事方法や食事量でも違いが出てくるから!




3: 海外の反応
その国々に会った方式で消費していくんですね




4: 海外の反応
たまご1ケース変えるのも韓国家庭用冷蔵庫が大きいからだと思います




5: 海外の反応
日本の冷蔵庫は小さくて大容量の物を買うのが難しいと思います
韓国はキムチ冷蔵庫もあるくらいだから・・・




6: 海外の反応
物価がやばいのは共感・・・




7: 海外の反応
主婦の実力が感じられます




8: 海外の反応
日本に住んでいるとき卵や野菜、果物など少しずつしか入ってなくて何個かずつ買わないといけないのに冷蔵庫が小さくて不便だった




9: 海外の反応
日本は冷蔵庫が本当に小さくてスイカ丸ごと入らないです。
韓国は基本2つくらいは入ります。




10: 海外の反応
本当に日本は鳥を丸ごと売ってるのが少ないですよね。たまに売っていても地鶏サイズなので参鶏湯にするのは難しいです。




11: 海外の反応
私は日本のお茶碗のサイズに慣れてしまって韓国に来たらご飯の量が多すぎて開いた口が塞がりませんwww
昔はこんなに食べていたのかってwwww



12: 海外の反応
市場によく行くのは韓国の20世紀の様子
2000年代になって市場よりもスーパーになりだんだんスーパーに行くのもめんどくさくなりネット注文




13: 海外の反応
鳥が丸ごと売っているのを外国人が見たら最初衝撃を受けるんだね




14: 海外の反応
カードで払ったらシステム料だけすごくかかるんじゃない?という日本人の心




15: 海外の反応
日本に住んでいるときに参鶏湯したかったけど売ってなくて驚きました




16: 海外の反応
確かに少量をカードで買うのには少し戸惑います
韓国人のわたしでもお金がない人みたいで・・・




17: 海外の反応
日本で旅行して帰国するときに現金がなくてカードで支払おうとしたらカードはダメだと言われたことがある




18: 海外の反応
隣国同士仲良くしましょう



19: 海外の反応
日本人は少食だというが必ずそうではない。
一般の家庭に行ったときすごい量のご飯が出てきたwwww




20: 海外の反応
日本人が死ぬ前に横になっている期間が一番長いというのは、少食が関係していると思います




21: 海外の反応
私たちも少量会計が少しあれな時もありました。
今では現金を持ち運ばないから便利になりましたが




22: 海外の反応
日本のスーパーに言ったら野菜より肉が安くて、野菜を食べずに肉だけ買ってたべてた。




23: 海外の反応
昔から大型スーパーはインターネットで買い物したら配達してくれました




24: 海外の反応
日本人自体が几帳面で節約する点が身についていますよね




25: 海外の反応
日本も韓国もお互いに長所短所がありますね




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます