なぜ日本人は最近になって自国の文化を批判し始めたのか?

日本の若い世代が韓流に夢中になっている。

10代から30代までの若い世代が韓流に夢中。

ドラマなどの韓流は常に話題になっている。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
秘部を見せられても 貧乏は見せられない変態の国




2: 海外の反応
全く同感です。1980年頃に日本に行った後、元漢陽大学教授の金容雲さんなど、日本について書かれた本をたくさん読みましたが、結局、結論は「何もない」ということでした。
日本の西洋文化 ファンタジーに過ぎない




3: 海外の反応
ご先祖様がいなければ、今でも未開で下品なものが残っているはず~~~
敵をもって恩に報いる~~~。




4: 海外の反応
匂いを嗅いだらごまかす、というのは諺ではなく、日本でのリアルな生活です。
今の日本が教えてくれること まず、来年は、国民と国をまっすぐに強くする大統領を選ばなければなりません。
大統領候補の人柄、精神、過去、言動に関心を持ち、知るべきである




5: 海外の反応
寿司は武士のような大袈裟でバブリーな文化...。
子供の頃、やっぱりすごい食べ物で、つい最近まで寿司職人が米粒の数を数えて作っていたとか...。
そんなご飯の塊に魚を乗せて食べたのかなぁ...。
へえー とにかく、日本の文化はこうしてパッケージ化されすぎているんです。
最近でも、おじいちゃん、おばあちゃんを見ていると、日本の技術ってなんなんだろう、ボソボソと。
韓国みたいなのはない。
体験すればするほど、そう感じる。




6: 海外の反応
生きられなくなった時、そんな性文化そのものが先進的な文化だと思っていたのに...。
全てが元の場所に戻っていく...。
とりあえず、奴隷が飼い主として行動している...へぇー




7: 海外の反応
日本に生まれたからこそ学べること
嘘の上手なつき方を学ぶことができると思います。




8: 海外の反応
日本にはない、素直で現実的で共感できるドラマは、まるで昭和の文化のようです。
昔のままでは、願ったり叶ったりだったのでしょう。




9: 海外の反応
日本の本質がよくわかる。




10: 海外の反応
日本は武力で押すしかない。
それが韓日関係正常化、歴史問題解決の答えだ。




11: 海外の反応
日本の侍の実戦は日本刀ではなく、日本刀を振り回し、接近して相手を倒し、短刀で急所を攻めることだと言われています。
侍がカタカナできれいに戦えるというのは大げさな話です。
本物の侍が使っていた日本刀は、戦いで折れることが多いほど弱かったので、戦いで近づくための威嚇として使っていたと言われています。
私は2本の刀を持っていますが、短い方は長い方が折れた時の補助用です。
長ければ長いほど折れやすくなります。
このように長短3本の短刀を持ち歩くと言われています。
日本刀が簡単に刃を交換できるようにしたのは、このような理由からです。



12: 海外の反応
万引一家は本当に名家ですね...。
日本のポップカルチャーを牽引するような才能のある人が、日本での認識で海外に出ない現実...。




13: 海外の反応
半島から新聞配達する前に、日本は靴を履かずに畑を走り回った...
ウンコの始末もせずに。




14: 海外の反応
野蛮な風習を守り続けてきた職人技




15: 海外の反応
子供の躾でも、魂を込めれば、嘘のない人間に育つ。
全国で何人の叱り手が名乗り出て、嘘をつくのでしょうか。




16: 海外の反応
低品質な文化が好きで金儲けする人がいるから時間はかかるだろうが、現実を直視する日本人が着実に増えていくことを期待する。




17: 海外の反応
なぜ韓流を日本文化の評価に載せて、韓流を卑下するのか 人のための狡猾な仕事です。
人に正直であれ。




18: 海外の反応
日本の侍の真髄は何か?
年齢に関係なく学ぶべき。



19: 海外の反応
映画を映画として見れない意識レベルの狭い国は、縮小して発展しない道を行くしかない。




20: 海外の反応
この世の中に低品質文化は存在しないと思います。
日本のものづくりは20世紀にバブル経済を作り出しました。
アニメやゲームも世界一です。
また、サムライやニンジャが外国人を魅了するようになった。
寿司やうどんなどの日本食はおいしい。
結局のところ、この世界には野蛮で質の低い文化は存在しない。
ただ、異質でユニークなだけなのだ。
それに悪態をつく人に、自国の文化を誇る資格はない。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます