韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本ブドウ種『ルビーロマン』の真実」という記事が上がっていたので翻訳します。

国立種子判定院側は、現在、ルビーロマン品種流出論難が起きていることに対して、「自国の品種流出頻度が増えていることに対する権利を強化するために日本が持ち出した事案」と推測した。

現在、韓国国内で栽培されているルビーロマン苗木は、大半が中国から持ち込まれたものと推定される。

国内ルビーロマン栽培農家は、我々が非難されるのは荒唐無稽だという反応だ。

ルビーロマンを栽培中の某氏は、インタビュー電話の中で、「突然、日本で苗木を盗み取った人として扱われていて呆れる」として、
「国家機関である国立種子判定院に、合法的に処理するため、生産・販売の申請をした。」と悔しさを滲ませていた。

同氏は、2018年中国を通じてルビーロマン苗木を購入し、2021年から本格的に栽培してデパートなどに納品中だ。

そして、「万一、保護期間(6年)が過ぎていない状態で苗木が無断流出したとすれば、日本が管理できなかったことになり、(こちらではなく)中国に抗議しなければならない問題だ。ところが、日本は韓国にけしかけてきて非難をしている」と話した。

日本も、こうした問題を意識し、韓国をはじめ各国で「商標出願」を急いでいる。

商標登録が為されれば、韓国栽培農家が「ルビーロマン」商標を使うためには商標使用料を支払わなければならないものと見られる。

ロイヤリティを支払えば、栽培や他の商標で販売することは問題ない。

要約:韓国が盗んだのではない。日本が保護期間の申告もせずに生産栽培した。私たちは中国から持って来ただけ。韓国人も悔しいんだよ。

アクセスの多い記事

引用元:韓国イルベ:韓国人「日本のぶどう種『ルビーロマン』の真実」」
1: 海外の反応
前科があるからね。




2: 海外の反応
↑踊ろよ、さぁ~前科~♪ https://youtu.be/tqoaLxNdF5A 0:40~




3: 海外の反応
シャインマスカットで懲りない面々。 韓国も日本も。




4: 海外の反応
中国では、自国に関係ないものまですべて商標登録しているというね。




5: 海外の反応
↑日本の、安室奈美恵とか、山口百恵といった固有名称も、中国が、中国国内で商標登録していると聞いたことある。




6: 海外の反応
中国から持ってくるものは、疑ってみなければならない。




7: 海外の反応
↑盗賊から譲り受けた物は自分のものという安易な民族には、そういうの、効かない。




8: 海外の反応
「韓国人だって悔しいんだよ」。 ...笑える。




9: 海外の反応
外国で「美味しい!」を発見 苗持ち去り 違法栽培 ここまでが中国の常套手段 苗のお裾分け譲り受け 原産国から訴え 開き直り 新興国で大量に安価販売 日本のものとアピール ここまでが韓国の常套手段




10: 海外の反応
日本よりも安く売るんだから、世界のためじゃない?




11: 海外の反応
↑どれだけの長い長い研究労力がかかっているかを慮らなければならない。 それを踏まえたら、高くなるのは当然で、それがロイヤリティとなるべき対価。



12: 海外の反応
言い訳はいつも後付け...




13: 海外の反応
日本の農家たちってのは、零細なのか? 品種開発をして、しばしば特許登録をしないのだが。




14: 海外の反応
「中国から買ったものが違法なものとは知らなかった」というのは、本当に知らなかったのだろうか?




15: 海外の反応
ここは、韓国のコミュニティなのか、日本のコミュニティなのか、もはや区分が判定不能。 ルビーロマンの商標登録しなかった日本側。 それを中国に奪われた。 これさえも韓国の責任にしようってんだから手に負えない。




16: 海外の反応
↑サムスンで働く社員が、サムスンを滅ぼせと言って、サムスンが滅ぶことはない。 サムスンの問題点を指摘するのは、サムスンに属さない、外部の人たちだ。 寧ろ、擦り寄ったり、無条件に庇っている輩のせいで、自らの悪い部分に気付かずに潰れていくのだ。 お前は、後進国の輩なのか?中国人やベトナム人のように。




17: 海外の反応
↑う~ん... 良きように捉えようとしてみたが、それも豪快に間違っていると思う...




18: 海外の反応
ルビーよりダイヤの方が高価で女性ウケが良いので、ダイヤロマンに名称変更すれば良い。



19: 海外の反応
↑ここへ来ての、その発想が、韓国を真に堕落させるのだと思う。




20: 海外の反応
捕まった詐欺師たちの話を聞いてみるとみんな「悔しい」と言う。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます