韓国に10年住むアメリカ人妻が理解できない韓国の習慣を紹介する韓国語字幕の番組。

順に、トイレットペーパーをどこででも使う(トイレだけでなく台所や化粧台など)、

結婚しても女性が苗字を変えることはない、

(ティッシュペーパーであれトイレットペーパーであれ...すなわち日用品を)友達訪問時には必ずお土産に持って行く、

車に電話番号を記している(車の移動が必要な時に連絡がつくように)、

ガレージセールがない(なんなんだこの変なプライドは!...あぁみんなマンション暮らしだもんね)、

どこに行っても便器を綺麗にするシートがない(いつも掃除してるから?)、

公共スペースで人とぶつかっても謝らない(何たる無礼な民度!!)、

安全なのに水道水を飲まない、韓国製歯磨き粉はミントの香りがしない、夏時間がない(これは...)...。

文化の違いあれど、彼女にとっては全く理解ができないという。

何年住んでも韓国人になるのは難しいようだ。。。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
公共トイレの場合、欧米では管理を放棄する代わりに確実な衛生を保証する使い捨てシートを使い、韓国はお互いが綺麗に利用しようと努力して、掃除をする衛生的な「管理」を選んだということです




2: 海外の反応
紙を敷いて使え!




3: 海外の反応
誰かの糞を踏まないようにハイヒール履くのと同じ道理。




4: 海外の反応
通りすがりにぶつかっても絶対謝らない、というのは非常に誇張していると思います。




5: 海外の反応
5:43 動画では、絶対に謝らないということでrはない、と言っていますよ。すなわち謝りはするけれど、多くの人たちが何でもなかったかのように立ち去るということでしょう。




6: 海外の反応
韓国でもっと生活しないと。正しくないこともあるようだ。




7: 海外の反応
トイレットペーパーはとても質の良いものを使っているので、多用途で使用可能なのですよ。浄水器は、水道水も綺麗だという認識はありますが、老後を心配して、まずは健康を第一に考え、さらに綺麗な水を飲むために浄水器を使っているのですよ。水は体に相当大きな役割をしますから。




8: 海外の反応
4年間韓国に住んでいたドイツ人がトイレットペーパーの質をとても喜んでいました。




9: 海外の反応
事実とは相違があり、韓国文化を理解できない短絡的な事実を本当の様に言っている所がありますね。




10: 海外の反応
極端なんだよ。韓国に来るな。




11: 海外の反応
アメリカとはトイレットペーパーの質が違うんだよ。



12: 海外の反応
中古品販売は蚤の市もあるにはありますが、檀君マーケットを利用すれば良いですよ。海外からでも購入可能ですよ。




13: 海外の反応
ぶつかっても謝らないって?どこの国に住まれていますか?もちろん複雑な場所でぶつかればそのまま立ち去ることはないですが、とても不確実な情報を話されてますね。もう少し考えてから話されたら良いと思います。




14: 海外の反応
最も基本である水を清潔に飲むということも知らないのか。




15: 海外の反応
トイレットペーパーはトイレで使うものですが、多様性があるということです。




16: 海外の反応
トイレットペーパーの用途が決められているのですか?トイレ専用だと書いていますか?




17: 海外の反応
外国人の視点で見ているので、その違いがわからないのは残念なことですが、すなわち固定観念ですね。




18: 海外の反応
(上のコメントがあまりに長いので)論文ですか?



19: 海外の反応
韓国の水は世界最高水準。外国人が韓国に住めば皮膚が綺麗になりますよ。




20: 海外の反応
ぶつかって謝るのはタイミングですね。私たちもぶつかればほとんど謝りますよ。




21: 海外の反応
水道水も綺麗ですが、貯水タンクが綺麗でない場合があるから飲まないんじゃないですかね。




22: 海外の反応
恥ずかしく思う韓国人はぶつかったらみんな謝りまるのに、事実と違いますね。




23: 海外の反応
トイレットペーパーだからと言って、全てトイレで使うものではないですよ。くるくる巻いてあるのが便利な場合もありますから。




24: 海外の反応
あなたの力いっぱいの笑いはミントの様に涼しいですよ。




25: 海外の反応
長く住んでいるということを祝福します。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます