見出しを追加-19-1024x576
<中国のネット界隈で「富士山は噴火寸前?日本政府は富士山噴火後の避難計画を策定」という動画が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>
概要

日本の科学者によると富士山の内部圧力が急上昇しており、噴火の可能性が高まっているとのこと。

しかも富士山は直近300年は噴火していないため、もし噴火すれば関東はマグマで全滅し日本全体に火山灰が降り注ぐことになります。

そのため日本政府は噴火による被害のシミュレーションや避難計画の策定を急いでいます。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
皆さん日本を侵略するのはやめて、富士山に全て任せましょう!




2: 海外の反応
↑ プロに任せるということですね。




3: 海外の反応
富士山が噴火する時はCCTV(中国の公共放送)が中継してくれるでしょう。




4: 海外の反応
↑ 宇宙ステーションの高高度視点からの生中継ですwww




5: 海外の反応
地球に問題があれば自然が勝手に解決してくれるという言葉があります。
富士山は日本の原発処理水を処理したいということですねwww




6: 海外の反応
中国に影響がなければ、どれだけ噴火しようが問題ないです。




7: 海外の反応
噴火は穏やかな方が良いです。最悪の場合、中国全土に影響が及ぶ可能性もあります。




8: 海外の反応
↑ 噴火しないのが一番です。噴火や火山灰は他の火山に影響を与えるので、あまりにも富士山の噴火が強力だとアジア全体が沈むかもしれません。



9: 海外の反応
日本でこれほど多くの災害が起こるのには理由があります。
彼らがあまりにも多くの罪を犯したからです。




10: 海外の反応
↑ 日本人の罪については彼らが死んでから話し合いましょうwww




11: 海外の反応
日本の全ての活火山が噴火することを願っています。




12: 海外の反応
なんで今まで富士山は噴火しなかったのですか?本当に弛んでいます、もっと頑張ってください。




13: 海外の反応
富士山の噴火は10月1日が良いと思います!
国慶節に合わせて大々的に祝いましょう!




14: 海外の反応
日本は原爆を落としたアメリカに感謝すべきです。
ソ連の計画によると富士山に原爆を投下する予定だったので、それよりも前に終戦しソ連による原爆投下を未然に防いたアメリカは偉大ですwww




15: 海外の反応
300年に一度なら富士山は大量のマグマと火山灰を貯めているでしょう、期待しています。




16: 海外の反応
↑ 貯めれば貯めるほど楽しみも多くなります。




17: 海外の反応
日本は原発処理水を海ではなくて、富士山の火口に放り込んで下さい。




18: 海外の反応
↑ そして、その処理水が日本全国に均一に広がればベストです。




19: 海外の反応
自然災害を笑ってはいけませんが、日本は対象外なので問題ありません。




20: 海外の反応
富士山の噴火は日本が打ち上げる最後にして最大の花火になるでしょうwww




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます