JVVI4WRJRH73E3MW2C6Y435G4M

<韓国のネット界隈で「サウジアラビア皇太子による訪日キャンセル、なぜ?」という記事が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>
記事の概要

サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇子が急遽、日本訪問を取り消した。

皇子は韓国を訪問した後、APECに出席し、その後に日本を訪問する予定でしたが、突然の取り消しとなり、日本政府や岸田首相は非常に困惑しています。

訪日中断の理由については日本とサウジアラビアどちらも公式発表していません。

TBSによると「サルマン皇子は岸田首相とエネルギーの安定供給などに関する会談を開く方針だった」としており、サウジアラビアは日本の原油調達先としては最大であることから、今回の訪日中断は日本のエネルギー政策に大きな影響を与える可能性があります。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本に外交の実力で勝利しました。




2: 海外の反応
大韓民国の国格が高まっていますね、大統領ありがとうございます!




3: 海外の反応
日本特有の時間のかかる無意味な話し合いや打ち合わせを皇子が嫌ったのでしょうwww




4: 海外の反応
↑ 日本は以前から中東の人権侵害や女性に対する迫害を批判していました。恐らく、それが皇子の不興を買ったのでしょう。




5: 海外の反応
日本をスルーしたということは皇子が私たちのおもてなしに満足したということです。
最善を尽くして心からおもてなしされたと感じたのでしょう。




6: 海外の反応
韓国の地位が更に向上することを祈っています!




7: 海外の反応
我が国の国土は小さく資源がないと嘆く人は多いですが、サウジアラビアのように韓国と協力した資源を持った国はたくさんあります。
私たちには天然資源はなくても、人的資源は優れています!




8: 海外の反応
資源が一つもないのにこれだけ知的な人材が揃っていて、輸出でお金を稼ぐことができる韓国はすごいです。



9: 海外の反応
サウジアラビアは日本よりも韓国を選んだようです~~私たちの国は偉大な国です~~




10: 海外の反応
韓国は昔から建設や石油事業を中心にアラブを重視してきましたが、一方で日本は東南アジアのようなお金にならない貧乏国家に投資しつづけていますwww
その結果がこれです。




11: 海外の反応
世界の大韓民国、ファイティン。




12: 海外の反応
今回の会談が我が国の利益になってほしいが安心は禁物です。状況はいつ変わるかわからないので、常に注意しましょう。




13: 海外の反応
日本がアメリカに接近しているのが主な理由でしょう。




14: 海外の反応
ウォン・ヒリョン長官が事前にサウジを訪問して具体的な提案をしたのが決定的な要因ではないでしょうか?
日本は手を抜いて皇子が訪日した際の会談だけで済ませようとした、と推測してみます。
現代はスピードとの戦いです。政治もビジネスも相手をベンチマークして、素早く判断しなければいけません。




15: 海外の反応
来年には世界的な経済恐慌が来ますが、サルマン皇子のおかげで韓国は上手く不況を乗り切って、日本に勝つでしょう!




16: 海外の反応
大韓民国の国運が上昇傾向に乗ったのは明らかです。




17: 海外の反応
K原子力、K防衛産業、全ては偶然ではありません。
これは尹大統領の政治力や外交力の結実であり、脱中国とはまさにこのことです。




18: 海外の反応
日本は韓国企業の下請けとして頑張ってくださいwww




19: 海外の反応
韓国は日本と違って中東の国々の信頼を長い時間をかけて積み重ねてきました。
所詮、日本は目先の利益でしか判断できません。




20: 海外の反応
韓国で必要な物を全て得たので、日本に行く必要がなくなったのでしょう。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます