cyuugoku
<中国のネット界隈で「日本がドイツを2-1で破り、再びアジアのチームが勝利」という記事が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
日本サッカーはアジアの光です!本当にすごい!!




2: 海外の反応
↑ 試合を見ていない人は番狂わせだと言いますが、強いチームがに勝っただけで、絶対に番狂わせではありません。




3: 海外の反応
中国も日本のサッカー制度について学ぶ必要があります、勇気を出しましょう。




4: 海外の反応
↑ 
その言葉を30年前にも聞きました。




5: 海外の反応
↑ 教育や社会システムなどあらゆる面で中国と日本は異なります。中国国内でオプティカルフットボールシステムは、邯鄲では幼児にすぎません.




6: 海外の反応
アジアの活躍は日本にかかっている。




7: 海外の反応
この試合を見て泣きそうになりました。彼らは本当に一生懸命に素晴らしいプレーをしました! ! !
実際確かに、ドイツは非常に強いですが、運とチャンスを上手く掴むことができませんでした。日本はアジアの光です! ! !




8: 海外の反応
日本の勝利を喜ぶ理由は?それは私たち黄色人種でも勝てるということを証明しているからです!! !




9: 海外の反応
漫画のような素晴らしい試合でした。
私たちは日本のサッカーがヨーロッパに追いついていることに感心し、認めなければなりません。




10: 海外の反応
データを見ただけでは、ドイツがどのように負けたのか本当にわかりません




11: 海外の反応
日本が勝ったのを見て、中国代表チームにもっと腹が立った。




12: 海外の反応
サウジアラビアは昔から弱いチームで、勝率の低いダークホースでした。
しかし、日本はすでに強いチームであり、ドイツに勝っても不思議ではありません。




13: 海外の反応
東アジアの 2 つのチームがすでにワールドカップでドイツに勝利しており、ドイツに残されている東アジアのチームは多くありません。




14: 海外の反応
後半の日本の攻撃はまさにワールドクラス




15: 海外の反応
サッカーを真剣に見ている人にとっては大きく驚くことではありません。
アジアで最も優れたユーストレーニングは日本で行われています。基礎教育はしっかりしており、ヨーロッパや海外のチームに在籍している選手も多いです。
過去20年間のアジアカップの記録は安定しており、決勝進出と優勝の数はアジアで最も多いはずです




16: 海外の反応
最も重要なことは、日本が非常にクリーンにプレーしたことです。




17: 海外の反応
↑ フィジカル対決では勝てないからこそ、日本はテクニックを重視してきました。




18: 海外の反応
↑ なぜドイツが突然子供のように振舞い、後半に日本の選手にタックルを仕掛けなくなったのか本当に理解できない。




19: 海外の反応
今、韓国に圧力がかかっていますwww




20: 海外の反応
サッカー中国代表は、以前は日本代表より強かったが、その後、日本のようにユースの育成や戦術の研究を行わなくなり、結果として選手の数はどんどん少なくなっていった。
リーグのレベルもどんどん低くなり、ついに今日大きな違いを生みました。
これはサッカーシステム全体の問題であり、この問題を解決できなければ、中国サッカーのランキングは下がり続けます。




21: 海外の反応
↑ 中国サッカーは目先の利益しか考えていません。
儲けることも大切ですが成長過程や長期的な視点での投資が必要です。




22: 海外の反応
日本の戦術は非常に優れており、ドイツのミスを見つけて反撃しました。
ドイツとアルゼンチンはPKでリードを奪った後、安心してプレーができると勘違いしました。この時、日本チームは猛烈なスプリントを開始し、何人かの攻撃メンバーが最適なタイミングで交代し、ドイツのディフェンスラインを突破しました。
日本のユーストレーニングは成果を上げていると言わざるを得ませんし、サッカー留学も非常に効果的です。
日本代表のメンバーの半分はブンデスリーガであり、彼らはドイツの選手に非常に精通しています



23: 海外の反応
中国のファンとして、私はとても酸っぱいです



24: 海外の反応
↑ 私も非常に残念です。彼らのプレーの良さを見て、なぜアジアのチーム間でこれほど大きな差があるのか。




25: 海外の反応
正直なところ、日本がドイツに対して劣っているとは思いません。
ブンデスリーガの主力選手7名、プレミアリーグの主力選手3名。




25: 海外の反応
驚いている人が多いけどサウジアラビアより日本の方がいいと思う。




26: 海外の反応
↑ 日本が本当に良いプレーをしたことは明らかで、本当にひどかったのはドイツとアルゼンチンだった。




27: 海外の反応
日本のサッカーの発展は本当に素晴らしく、日本の部活サッカーは「テニスの王子様」や「スラムダンク」と同じくらい熱いです。




28: 海外の反応
黄色人種がサッカーをうまくやれることを証明するために、日本チームが勝つことを願っています。もはや、黄色人種はサッカーが上手ではないと言い訳にすることはできません。 日本人は正しい道を選んで進み続けています。




29: 海外の反応
↑ 実際、私たち中国人の体格は日本人よりも優れており、体格は言い訳にはなりません。




30: 海外の反応
試合全体でイエローカードは 1 枚もありませんでしたし、故意に時間を遅らせることもありませんでした。勝利は完全に能力と誠実さに基づいていると言えます。本当に羨ましいです。




31: 海外の反応
中国にロナウドがいたら、今頃は塾に通っている可能性が高い。




32: 海外の反応
↑ 自宅でのオンライン授業で太っている確率も高いです。




33: 海外の反応
中国サッカーの土壌はとても不毛で、スター選手を生み出すことは不可能です。結局のところ、活躍するには両親のサポートが必要ですが、中国で優秀な才能と協力的な両親のもとに生まれるのは非常に困難です。




34: 海外の反応
何と言うか、日本のチームは全力を尽くした。ドイツの選手ほど背が高くなく、速くもなく、強くもなく、フィジカル面での優位性もなかったが、彼らは一生懸命走ったことがわかる。
試合中ずっと諦めなかった精神、フィジカル面で不利でもヘディング争いに挑み、ゴールキーパーは努力を重ね、DFの選手は着実にプレーし、FWの選手はチャンスを逃さなかった。この勝利にふさわしい、アジアの光です!





35: 海外の反応
前半のPK、その後のオフサイドによるゴールの取り消し、後半は逆転して1対2。この展開はどこかで読んだことがありますwww

この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます