0000937122_001_20221125174801269
<韓国のネット界隈で「市民団体、政府高官16人を提訴」という記事が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>
概要


350人余りの死傷者が発生した「梨泰院圧死事故」に関連して、改革連帯民生行動など市民団体は25日、ハン・ドクス首相、イ・サンミン行政安全部長官、ユン・ヒグン警察庁長、ソウル市長オ・セフンなど政府高官16人を職務怠慢などの疑いで警察に告訴すると明らかにした。

彼らはこの日午前、警察特別捜査本部があるソウル警察庁麻浦庁舎の前で記者会見を開き、「梨泰院事故は国家や国家権力が全く仕事をしなかったために発生した」と話した。

続いて「梨泰院事故は国家による殺人」とし「再発防止のために首相と大統領を直ちに捜査せよ」とした。

また「龍山大統領府の移転で警察の警護業務が増え、国民の生命と安全を守らなければならない警察が本来の職務を遂行できなかった」とし、ユン大統領の公式謝罪も要求した。

先月29日午後10時15分、龍山区梨泰院路地圧死事故で158人が亡くなり、196人が負傷するなど、計350人余りの死傷者が発生した。現在10人が入院治療を受けている。

一方、梨泰院惨事を捜査中の特別捜査本部は、ハロウィンを控えてイ・イムジェ元龍山警察署長が上層部に警備機動隊配置を要請した事実がないと暫定的に結論を下した。

龍山警察署の機動隊要請の有無は、事前準備が不十分だったかどうかの判断基準として重要な鍵となった。イ元署長は部下に指示してソウル警察庁に機動隊配置を要請したという立場を堅守してきた。

特別捜査本部はこの日のブリーフィングで「元署長の陳述以外に警備機動隊の要請を指示したと見られる客観的証拠や関係者の陳述は確認されていない」と明らかにした。

機動隊配置をめぐる捜査はソウル警察庁にも拡大する見通しだ。

特別捜査本部は機動隊を要請しなかったイ元署長やソウル警察庁にも法的責任があるかどうかを調査している。警察の人員運用に対する調査が終わり次第、キム・グァンホ庁長をはじめとするソウル警察庁上層部を調査する方針だ。

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
市民団体の特徴:政府から金を毟れそうなら無条件に現れる。




2: 海外の反応
反政府デモを扇動する左派による左派のための市民団体www絶対に支援金を与えてはいけない。




3: 海外の反応
心から国家転覆を望んでいるように見えます。こいつらは本当に韓国国民ですか?




4: 海外の反応
左派が政権を握った時は左派の不正や犯罪には沈黙するような奴らを市民団体と言えますか?




5: 海外の反応
↑ 梨泰院が理由ではなく、政府を告発出来れば何でもいいのだ。梨泰院は後付です。




6: 海外の反応
北朝鮮の指令を受けて動いているようです。




7: 海外の反応
市民団体ではなく特定団体と呼ばなければいけない。韓国市民はこいつらに怒っている。




8: 海外の反応
龍山警察署長の職務怠慢が最も重要なのに告訴しなかったのを見ると、あいつは全羅道人らしい。




9: 海外の反応
梨泰院に行くのを妨げなかった両親にも責任はありますか?




10: 海外の反応
まず大統領を拘束して捜査しなければいけません。




11: 海外の反応
↑ この馬鹿げた悲劇の責任を取る人間が誰もいないなんて狂っています。




12: 海外の反応
中立的な市民団体のように書かないでください。左派団体が告訴したと正確に書きましょう。




13: 海外の反応
仮に大統領やソウル市長が職務怠慢だったとしても、当日に機動隊の出動と配置命令を出せたのはイ龍山警察署長だけです。龍山書長が遅れてゆっくり歩いてきただけで、現場で何もしなかった。
龍山警察署長が梨泰院事故の元凶だ。





14: 海外の反応
必ず関係者を処分してください。繰り返さないように対策しなければいけません。




15: 海外の反応
国会議長、最高裁長官、与党代表、野党代表、憲法裁判所長官も訴えなければならないのか?だったらソウル市民も責任を負うことになる。




16: 海外の反応
市民意識など一つもない市民団体www




17: 海外の反応
左派が執権するたび支援金を貰い、その政権が崩れれば職業デモ人になる人たちの集まりです。




18: 海外の反応
↑ 平均年齢70歳を超えている高齢者団体www




19: 海外の反応
セウォル号シーズン2の始まりです。




20: 海外の反応
まさに死体商人という言葉がピッタリ。




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます