19
<韓国のネット界隈で「日本の官房副長官「ワールドカップ ベスト8 韓日戦見たい」」という記事が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>
概要

木原誠二官房副長官の「日韓戦見たい」への韓国人の反応

アクセスの多い記事

1: 海外の反応
ブラジルよりも韓国のほうが、勝つのが簡単だから


2: 海外の反応
クロアチアには勝てないだろう


3: 海外の反応
現実はクロアチアvsブラジル


4: 海外の反応
日本は韓国なんか気にしないって言ってたけど、どうしたの?


5: 海外の反応
思う存分夢でも見ておいてね。ブラジルとクロアチアに負けて終わる確率が518%だから。


6: 海外の反応
日韓戦はしないのがベストだ
やってみてもあまり得もないし ワールドカップじゃなくてもよく会うのに


7: 海外の反応
日本はベスト8の可能性が高いですが・・・。韓国はないよね。


8: 海外の反応
韓国の高い公職者もリップサービスのコメントを一度してくれ。
必ずベスト8で会おうと… でもブラジル戦は難しすぎて。 笑笑笑


9: 海外の反応
ブラジル選手の足首を痛めることに全力を尽くせ


10: 海外の反応
韓国に勝ってベスト4進出すれば歴代級ドラマ達成


11: 海外の反応
歴代W杯ではずっと沈んでいた日本
今回は違うかな?


12: 海外の反応
韓国への励ましの言葉ではない
そうした方がお得だから。
日本人なら誰でもこういうシナリオを考えると思うよ?
どうせ上がってきたからブラジルに勝て。僕たちと戦って真の教育をしてくれるというマインド
私が日本人でもこのように風に思う。


13: 海外の反応
韓国人も韓日戦見たいのは同じじゃない? 韓国のサッカーの中で一番ビッグな試合が韓日戦だから


14: 海外の反応
ベスト8で戦って我々が負けたら、また不買運動とか大騒ぎになる。


15: 海外の反応
ブラジルと比べてみるとクロアチアは甘く見えるけど、クロアチアも半端ない?www


16: 海外の反応
ベスト8で日本に会うくらいならいっそ行かないほうがいい。 もし日本に負けたら、選手たちが悪口を言われる状況が出る。


17: 海外の反応
反日は精神病


18: 海外の反応
ブラジルの選手、コロナにかかった話があるんだけど…。
だからブラジルに勝つんじゃないの?


19: 海外の反応
タイムトラベラーだ。8強韓日戦が実現する。


20: 海外の反応
近代化させてくれて、産業化を助けて 技術を伝授してくれて、このように励ましの言葉まで言ってくださって、天のような恩へどう報いるべきか


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます